時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  映画 >  幕末の転換期

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幕末の転換期

ちょっと前に土日に出勤したので、本日は代休♪

平日は休日に比べると空いているので、本日は映画鑑賞。

いくつか気になる映画がある内の一つ――

桜田門外ノ変

を観てきました。

この出来事が明治維新、ひいては現代へ繋がる歴史の転換点。

大河ドラマや時代劇とかでよくある多少の創作がなかったのが良かったよー。

まぁ、尤も全てを知っている訳ではないので、創作が全くないとは言い切れないけど(苦笑)

多くの大河ドラマや時代劇で、桜田門外の変が語られているけど、

大老・井伊直弼が斬られるまでしか描かれていない。

だけど、本作は桜田門外の変を実行した者たちが、

どういう想いで大老・井伊直弼を襲撃することに至ったのか。

そして、どのような最期を迎えたのか。

本当にとても興味深く観ることができました。

主人公・関鉄之助を演じた大沢たかおさんは素晴らしかったです。

JIN-仁-に続く幕末物だったけど、「流石!」の一言でした。

しかし、襲撃シーンは結構過激だったなー。

血はドバドバ出るし、井伊直弼の生首状態とか……。

でも、年齢制限が全く無いんだよなー。

もし、これがゲームやアニメだったら、間違いなく年齢制限が付くと思うぞ。

それはそれとしても、個人的には結構良作の部類に入ります。

ここ数年でも、五指に入るくらい。

このブログを読んでくださる方で、興味が湧きましたら、是非お近くの劇場に!
スポンサーサイト
[ 2010/11/04 18:24 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


