時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  今期のアニメ批評


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今期のアニメ批評

10月から始まったアニメも早一月。

なので個人的な通信簿を。

まぁ、あくまでも個人的なので、世間とかけ離れた評価をするかもしれませんが(苦笑)



思った以上によかったアニメ。

侵略!イカ娘
 イカ娘がカワイイすぎる♪

ミルキィホームズ
 回を増す毎にオモシロさが膨れ上がっている!
 特にトウェンティの変態スギル!

STAR DRIVER 輝きのタクト
 人妻女子高生がエロすぎる(笑)
 綺羅星☆

Panty&Stocking with Garterbelt
 ここまでストレートな下ネタアニメに感心!
 最後までこの勢いを持続してもらいたい。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 テンポがいいので、さくっと楽しめる。
 背景の所々に見知った場所が!?
 ちなみに秋葉原やビッグサイトとかじゃなくて、千葉市のことですよ~。

えむえむっ!
 ドMすぎる主人公だけど、やる時はやることはポイント高し。
 スタッフのS属性、M属性が暴露されているし(笑)



BD版に期待のアニメ
 
百花繚乱サムライガールズ
 あの墨汁が邪魔だけど、ある意味斬新かも!
 千姫のツンデレぶりは王道すぎて微笑ましい。

もっとToLOVEる
 MXもっと頑張れ!
 一期を見逃していたのが、とても残念。

ヨスガノソラ
 ここまで、ストレートにエロいのは初めてかも。
 流石、エロゲー原作のアニメだわ(笑)
 にしても、まさかアニメでセーブ&ロードを再現するとは!?


安定して面白いアニメ

そらのおとしものf
 一期を全く知らなかったけど、ここまで強烈なアニメだとわ!
 EDが毎回変わるのはオモシロイ。

バクマン!
 ほぼ原作どおりなので、安心して見ていられる。
 しかし、今時ここまで純情な中学生はいないと思う。

スーパーロボット大戦OG‐ジ・インスペクター
 原作を知らない人は完全に置いてきぼり。
 しかし、原作を知っている人間であれば、ニヤリとできるところもチラホラと。
 ただ、キャラの顔が原作と微妙に違うので、ちょい違和感あり。

とある魔術の禁書目録II
 一巻あたりの尺が短いようのが勿体ない気がする。
 ようやくインデックスが活躍している場面(魔滅の声)に遭遇できたよ♪
 オルソラのおばあちゃん的思考がないのが残念かも。


取り敢えず普通のアニメ
 
おとめ妖怪 ざくろ
 男性向けなのか、女性向けなのか、絵柄からだとよく分からん(汗)

神のみぞ知るセカイ
 ギャルゲーの攻略が、リアルに通じるかと思わずツッコミたくなった(笑)

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
 絵はもの凄くキレイ(夜明けながヒドすぎただけかも)
 エロゲーが原作じゃなければ、普通の時間帯に放映してもいいと思う。
 


今のところ、途中で視るの打ち切るアニメはないなー。

しかし、全般的にスタッフが暴走気味のアニメが多い気がする(笑)
[ 2010/10/31 18:04 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


