時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  セキュリティ三要素

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セキュリティ三要素

昨日に続き、マジメなお話。

みなさんは情報セキュリティ三要素を知っていますか?

機密性 (confidentiality)

完全性 (integrity)

可用性 (availability)


この三つのことを示します。

頭文字をとると、CIAとなります。

中央情報局(Central Intelligence Agency)と同じ略語になるのは、中々オモシロイと思う。

なんで、こんな話をしたかというと、先日の昇任試験があり、そこで出てきたからです。

部署によって、正答率が雲泥の差がありすぎで、出題者側もかなり呆れていたようです。

自分のいる所属は、ほぼ答えることができた。

しかし、それ以外の所属は散々の結果らしい。

しかも、全員が全員同じ間違いをしたとのこと。

ちなみに、そのオモシロ回答は――

人間的・技術的・機械的

と回答したそうです。

まぁ、何となく分からなくはないですけどね(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/10/21 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。