時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  ブラ換えました♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラ換えました♪

メインブラウザを変更しました。

Internet Explorer
     ↓
 Mozila Firefox
     or
   Opera


今まで、インストールしっぱなしだったFirefoxとOperaをメインで使うようにしました。

IEに見切りとつけた理由は幾つかあるけど、

・重い

・IE9がXPに非対応

・音泉がSilverlighetを使用しなくなった


等が挙げられます。

FirefoxやOperaが(個人的に)IEより優れていると思う点は、

・快適さ

・タブブラウザ

・前回終了したページから始められる


等の点が挙げられます。

ただ、最後の「前回終了したページから始められる」をちょっと気をつけないとマズイんだよねー。

特に家族で共用で使っている場合はね。

例えば、エロ動画が気付かれない内に再生されているとか(笑)

まぁ、一人暮らしの場合はあんまり関係ないだろうけどね。

こまめにタブを終了しておければいいけど、それが面倒くさいならIEがいいのかもしれないですね。













>千鶴の近所のお兄ちゃんさん
今まで併用して使っていたんですけどねー。
この際思い切ってIEを止めようと決意した訳で。
FirefoxよりはOperaの方がやや使い勝手がいいと思っています。
ただ、これは個人の好みになると思いますが。
とはいっても、格段の差がある訳ではないので、どっちでもいいと言えばいいんですけどね(苦笑)

ちなみに、職場ではSafariを使用しています。
職場の端末は、何故かMacなので(苦笑)



>由那の森さん
こうなったら、こっそり別のブラウザに変えておくのはどうでしょうか(笑)
基本的にどのブラウザも使い勝手が格別悪いわけではないので、きっと対応できますよ……多分。
それでも、まだまだIEの絶対的優位は変わらないですけどねー。
社会の基本OSがWindowsである限りは。
それでも、最近はだいぶFirefoxのシェアも増えているようですし。
それに色々なブラウザが雨後の竹の子如く出てきていますからねー。
最近だと、Sleipnir(スレイプニル)なんかも流行っていますよ。
スポンサーサイト
[ 2010/10/12 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
Firefox良いですよー(笑)
この数年、ずっと使い続けている
ブラウザなのです。

カスタマイズが出来るっていうのが
一番好きな理由ですねー。

読み込みに若干のクセが有りますけど。
(起動時のみ。一度読み込んでしまえば
後はサクサクです)

IEは……会社で使っているくらい
でしょうか(苦笑)
[ 2010/10/12 23:46 ] [ 編集 ]
いいって聞きますよねー。
Firefox。

由那の森の方は家族で使っているPCのみネット開通状態ですのでIEから変えられないんですよーしくしく。

最近、フリーソフトでも本当にいいものがありますよね。
オフィスソフトにしかり、ブラウザにしかり、OSにしかり。

どんなに優れ、頂点にいたとしてもそれが永遠につづくことはない。
盛者必衰の理は、こんなところでもあらわれるんだなーと。
時代の移り代わりですねー。
[ 2010/10/13 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


