時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  夢色チェイサー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢色チェイサー

機甲戦記ドラグナー

スパロボで知っていたけど、アニメ自体は全く未見。

なので、TSUTAYAでDVDを借りてきました。

とは言っても、新潟に居た時からちまちまと借りていたけど、ようやく全話見ることが出来たよ。

引越しのちょい前から借りていたけど、こっちに来てから半年近くはお預け状態。

家の近くのTSUTAYAでは置いていなかったのが原因。



アニメの感想だが――

ドラグナー1とファルケンのデザインはカッコイイ。

三機編成での運用(近接、中遠距離、情報戦)は、とてもリアル。

じゃなきゃ、いくらコンピュータのバックアップがあるとはいえ、新兵が生き残れないと思うし。

それと、試作機より量産機の方が強いことに凄く納得。

というか、ガンダム系の試作機の強さが異常なんだけどね(笑)

ビーム兵器といった光学兵器よりも、ミサイルといった質量兵器がメインなのも高評価。

最終回直前は、完全にライバルキャラであるマイヨが主役。

種死のシンを思い出したよ(笑)

もっとも、彼みたいにEDのクレジットの順番は変わっていないですけどねー。

グン・ジェム隊は悪役だったけど、結構好きかも。

スパロボでは強い敵キャラとしての印象しかなかったけど、アニメを見てその印象変わったよ。

悪役でカッコイイとは言えないヤツだけど、グン・ジェムの部下想いの姿に胸を撃たれたわ!

しかし、最終決戦のギガノス機動要塞は、ある意味ギャグだよ(笑)

だって、要塞がとんでもないスピードでミサイルを避ける場面は、ギャグでしかない!!

前記のOPである夢色チェイサーは神曲。

後期のOP・EDは、アイドル時代の山瀬まみが歌っていたことに驚き。

ここら辺は、Zガンダムの森口博子と似ているなー。


スポンサーサイト
[ 2010/10/10 18:11 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


