時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  劇場版OOを観てきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇場版OOを観てきました。

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

ようやく観に行くことができました。

そこそこ観客は入っていたけど、結構女子の姿が目立つ。

やはり彼女達は腐女子なんだろうか?

まぁ、どっちでもいいけど。

しかし、ついにガンダムもマクロス化されたなー。

敵が同じ人類ではなくエイリアン。

厳密に言えば、金属生命体だけど……。

少し消化不良気味だったけど、まあまあ面白かったかな。

戦闘シーンは映画だけあって、とてもキレイだったし。

ネタバレしない程度の感想はこんな感じかな。

そうそう、劇場でもらえたカードは、「沙慈・クロスロード」。

個人的には、「ロックオン」が欲しかったけど、仕方ないかな。


































↓↓ 注意 ここよりネタバレあり 未見の人は注意されたし ↓↓

と言う訳で、もう少し内容に踏み込んだ感想。

刹那……朴念仁+人間ばなれしすぎ。特に、エピローグのところは!

ロックオン……まだ、アニューのことを思っているんですね。

アレルヤ……マリーと一緒。

ティエリア……ミニティエリアのインパクト強すぎ(笑)

マリー……アレルヤと一緒。

フェルト……刹那のことがスキ。

ミレイナ……ティエリアがスキ。

スメラギ、ラッセ……CBの空気。

イアン、リンダ……ラブラブさは劇場でも変わらず。

マリナ……80過ぎても若過ぎる容姿。

沙慈……仕事よりルイス。後、映画に出演したかった模様。

ルイス……PTSD。

デカルト……新キャラだけど、コイツが出てくる意味があったのか?

グラハム……未来への途を切り拓くために、壮絶な戦死。

アンドレイ……地球を守るために戦死。

コーラサワー……不死身ぶりは健在。

カティ……准将に昇格、コーラサワーと仲良くやっている模様。

ビリー……まさかのM属性(笑)

ミーナ……お色気要員。

イオリア……禿げていない、だと!?


劇中映画の『ソレスタルビーイング』に色々ツッコミたいけど、観てみたくもある。

まさかのアレハンドロの登場に笑った!

そして、ロックオン(ニール)、クリスティナ、リヒテンダールも登場するというサプライズもあり。

この映画を観て一番感じたことは――


フェルト、カワイイよ!!


の一点につきる。
スポンサーサイト
[ 2010/10/09 20:24 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


