時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  食べ物 >  秋刀魚の時期ですが……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋刀魚の時期ですが……

今年の秋刀魚は不漁みたいですね。

この夏の酷暑の所為で、水揚げが例年に比べて少ないようです。

秋の味覚として、秋刀魚が好きな人には堪えるかもしれませんね。

まぁ、自分は秋刀魚を好んで食べたりはしないのであまり関係ないけど。

食卓に出されれば食べるけど、自ら率先して食べようとは思わない。

小骨が多いので、食べるのが面倒くさいという理由なんですけどね(苦笑)

そもそも、家で焼き魚自体作らないし(笑)

作ってもいいけど、焼いた後のグリルの後片付けが面倒くさい。





結論――

秋刀魚は面倒くさい!!!!









秋刀魚好きの人、ごめんなさい!!













>Burauさん
allycsは基本的に魚大好き人間です。
でも、何故か秋刀魚だけはダメなんです。
ホッケや鯵とか大好きです♪

でも秋刀魚も刺身で食べる分には問題ないです。
まぁ、中々秋刀魚の刺身は見かけないですけどねー。
スポンサーサイト
[ 2010/09/20 21:37 ] 食べ物 | TB(0) | CM(1)
自分も秋刀魚の塩焼きは苦手ですw
小骨や内臓(苦いのニガテ><)をよけるのも一苦労……
まぁそれは秋刀魚に限った話でなくほぼ全般の魚に当てはまりますがw
しかし自分は秋刀魚の刺身や寿司はすきですよー
つまり生です。
これってあまりなじみが少ないのですが
Burauは個人的に生の秋刀魚は大好きです。
生食用の秋刀魚ってあまり出回ってないようですが
近所(ちなみにどちらかと言うと海より山よりの地区)のスーパーで秋刀魚の寿司が売ってあったので
寿司ならわりと近くにあるかも…
今度ご賞味ください~
[ 2010/09/20 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。