時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  スパロボ >  今度のヒロインはアンドロイド!?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度のヒロインはアンドロイド!?

スーパーロボット大戦Lの新情報が出ていますね。



今度のオリジナルキャラは、

主人公は南雲一鷹

携帯機では久しぶりに日本人が主人公。

厳密にいえば、Jの主人公は日本人というか地球人じゃないですけどね。

そういえば、W、Kに続いて今回も主人公は選択権なし

しかも、NEOを含めれば四作連続!

個人的には、スパロボの女主人公を望むんだけどなー(笑)


ヒロインは AL-3 アリス

グライフ博士が造った家政婦アンドロイド……!?


スパロボ史上初のアンドロイドヒロイン!!


ついに、ヒロインが生命体じゃなくなったよ(笑)

スパロボは何処へ行くのだろうか?




しかし、何時になったらガンダム00シリーズがスパロボに参戦するんだろうか?

それともTVシリーズのガンダム系は据え置き機で初参戦させるという不文律があるのだろうか?

まだ話は早いけど、Lの次は何だろうか?

OG3か、それとも新たなるシリーズなのか?

うーん、色々と楽しみだなー♪













>千鶴の近所のお兄ちゃんさん
ダイガードは名前が聞いたことがある程度なんで、あまり詳しくは……。
ワタルやグランゾードが参戦したり、自分も嬉しいです。
小学生時代にとても嵌っていましたから♪

あとは、エルガイムとか復活してもらいたいですねー。
Time for L-GAIMがBGMで流れるとサイコーです。

確かに、Kは……(汗)
特に主人公がヒドイというか、矛盾だらけ。
参戦作品はいい素材が多かっただけに、それだけが残念です。
OG参戦時に補正がかかるのかな?
[ 2010/09/17 22:06 ] スパロボ | TB(0) | CM(1)
個人的にはダイガードが参戦して欲しい。

欲を言えばワタルとグランゾートは……やっぱり
版権の関係上無理なんでしょうかね?
戦闘BGMで「STEP」「光の戦士たち」が
流れたら、本気で涙が出ると思うんですけどね……。

そう思うと、参戦作品では「NEO」を
超えるものはもう会えそうにないと思う。

DSと言えば、前作の「K」はシナリオが無茶苦茶でしたね。
説明的な文章が多くなるのは容認出来ても
統合性が取れてなかったり、辻褄合わせに
無理が有ると、そこが気になって
楽しめないという(苦笑)
そんなゲームでした。

今回の新規参戦では
新劇ヱヴァしか反応できませんでした。
でも買うでしょうね、きっと。
[ 2010/09/20 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


