時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  安いのか? 高いのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安いのか? 高いのか?

プレステの発明の対価は512万円というニュース。

みなさんは512万円が高いと思いますか?

それとも安いと思いますか?




個人的には安過ぎると思います!

プレステというゲーム機でソニーは多大な利益を得ている。

それなのに、その開発者に対しての報酬が少ない。

会社に対しての貢献が高いのだから、もっと報酬が高くてもいいはず。



もっと日本の会社は、知的財産に対しての対価を払うべき。

さもないと有能な技術者が海外に次々と流出してしまう。

日本のゲーム産業にとって、マイナスになる気がする。

これはゲーム業界にも限らず、様々な分野で適応すべきだと思います。



日本の未来のために、会社の社長さん。

開発者にもっと適正な報酬を!!













>零文さん
確かに「青色LED」の時も同じように感じました。
会社の利益に多大な貢献した人物には、その貢献に見合った報酬を与えるべきです。
にもかかわらず、日本の会社は技術者に対して無頓着。
これは古き良き昔の考えだと思う。
何が何でも海外と同じことをする必要はないと思うけど、成功報酬は与えるべき。
さもないと、優秀な頭脳が海外に流出して、結果的にマイナスに作用すると思う。
もっと政府は、日本の技術や技術者を守るべき。
自分のポジションに固持する政治屋はいらない。
真に日本の国益を守れる政治家の出現を望むのだが……。
[ 2010/08/19 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
あ~これはかなり思う事がありますね~
LEDの件から関心を持ったんですが
日本は「技術」という商品に対しての
価値が安すぎる

技術者あって高い技術が生み出されるわけです
からもう少し考えなければいかんと
思うんですが…
開発費は会社の金ってのもわかりますけど。

高い技術を示したいなら技術者を大切にしなきゃね。
現に精度の高い金型やら職人が流れたり
してます。「技術」という商品の考え方を
改めないといずれ自分で自分の首を絞める
なんて事になりかねない…と思ってみたり
[ 2010/08/20 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


