時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  宇宙の謎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇宙の謎

“物質の存在”の謎を解く新素材なるものが開発されたようです。

SF好きの人間にとっては、凄く面白いニュースだと思いませんか。

どうやらこの新素材には未解明の特性があるようです。

この特性が解明されれば、物質と反物質の謎が分かるそうです。

物質・反物質というけれど、完全に“反”物質ではないんですよね。

本当の意味での反物質が存在していたら、俺たちは存在しない。

所謂、対消滅が起きてしまいます。

でも、現実には対消滅は起きず、物質がこの世界には満ち溢れている訳ですが。

ちなみに、数年後には新たな研究成果が出るとの事だが――

「早っ!!」

と思うのは間違いじゃないよな。

自分が生きている間に、宇宙の謎がどの程度解明されているのか、ある意味とても楽しみです!










>千鶴の近所のお兄ちゃんさん
ネオ・グランゾンの縮退砲とかですよねー。
対消滅の武器は、SF世界ではある意味最強の武器。
核兵器よりも恐ろしい武器だと思っています。

それに科学分野に携わる科学者の中には、SFに影響を受けた人が多いですよね。
例えば、アトムとかガンダムとか。
本当にこういう知的分野の世界はもっと頑張ってもらいたいです。
そのためには、もっと民主党政権にお金を配分してもらいたいです。
無駄な公共事業に投資するより、絶対にいいと思うんだけど。
スポンサーサイト
[ 2010/08/05 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
対消滅……ナディアの「Nノーチラス号」とか
グランゾンの動力に使われている「あれ」ですねw
SFは男の子なら一度はあこがれる世界。
憧れがやがて、こういった化学分野で活かされる
っていうのも、文字通り「趣味がこうじて」
という感じで、素晴らしいですね。

知的好奇心、万歳!
[ 2010/08/06 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。