時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  PCゲーム >  空の軌跡派の人間ですが。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空の軌跡派の人間ですが。

Ys vs 空の軌跡

Ys vs 空の軌跡 Collective Music Files

Ys vs. 空の軌跡 ALTERNATIVE SAGA

日本ファルコムの2大タイトルである

Ys と 空の軌跡

が夢の共演。

と言っても、Ysシリーズは未プレイなんですけどね(苦笑)

空の軌跡はPC版でプレイした口ですけど、面白いですよー。

ドラクエFFに比べれば、知名度は下がるけど、RPGでは名作だと思います。

PSPでも発売しているので、未プレイの方は是非一度プレイしてみることをお薦めしますよ。

ちなみに空の軌跡は全3部作なんですけれどね。

さて、この空の軌跡の続編ともいえる零の軌跡も九月に発売する予定。

今年の秋は色々欲しいタイトルがあるなー(美少女ゲームも含む)









>零文さん
おお、ここに空の軌跡ユーザが!?
これぞ正しく奇跡なり(笑)

RPGの質からすると決してドラクエやFFと遜色ないゲームだと思います。
にもかかわらず、知名度は低いんですよねー。

零文さんはヨシュア、ティータ、アガットですか。
自分はエステル、ティータ、クローゼがお気に入りです。
敵味方関係なく味のあるキャラクタがいるゲームは楽しいですよ。
リーヴェやリシャール大佐、ギルバートとかイイ味を出しています。

今度、零文さんと空の軌跡で語り明かしたいですね。
ではでは!


>由那の森さん
由那の森さんもですか!?
明日君SO組で、まさか空の軌跡ユーザが3人もいるとは!!

FCのエンディングは確かに衝撃的でした。
まさか、あんな手法で来るとは思いませんでした。
新作の零の軌跡も、同じ方法で来るのか。
それとも、違う方法で来るのか楽しみです。

確かにこのシリーズはゲームバランスが絶妙ですよね。
どんなにレベルを上げても、強いヤツや強い!
レーヴェとかカシウスとか、あの二人は鬼でした……。

アガットのロリ疑惑は、空の軌跡ユーザの常識(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/07/30 21:21 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)
ファルコム系のRPGは好きなんですがなんかド○クエやらF○と比べると
何故か話題性が低いと思われます
王道スタイルのRPGぞろいですよ

私はPSPで軌跡シリーズやりました
正直、1を終えて「いつ2を出すんだァ」と
モヤモヤした記憶がありますw
はっきり言ってヨシュア、ティータ、アガットが
一番好きな面子になりますが
回復の事を考えるとクローゼが外せなかったりw
キャラに敵も味方もハズレな存在が無いと思います


私もイース系はほとんど知らんので軌跡派になりますねぇ
[ 2010/07/31 22:53 ] [ 編集 ]
おひさしぶりですー。

空の軌跡をやっている方がいてびっくりです。

1、2、3全てやりつくしました。
1の最後は本当に接戦でPCフリーズしたら、笑えないな……(汗
とかなり追い詰められて倒した記憶があります。

今までやったゲームの中でエンディングに番宣をもってきたソフトはこれが始めてだした。
しばらく何が起こったのかわからなかったのもいい思い出です

ファルコム作品は、あと白き魔女もやったことがあるのですが、
両方にいえるのが戦闘バランスの絶妙さが言えると思います……。
どんなにレベルを上げても敵強いし、BOSS強いし(笑)

ストーリー、音楽、システム、などなど本当に面白い作品だと思うのですが知名度が意外に低いのがちょっぴし残念です。

由那の森がお気に入りのキャラは、
ケビン、レン、カシウス、レーヴェ。
主役級も好きなのですが、それ以上にサブも敵側も魅力的なキャラが多すぎます。
嫌いなキャラがいないというのが驚きな作品ですねー

最後にアガットはロリコン、ここは外せない(マテ

眼鏡の吹雪さんはお盆中に出来るかぎりあげようと奮闘中。
夏バテで毎日倒れていました(汗
[ 2010/08/12 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


