時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  8月、なのかな?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月、なのかな?

8月に入って、少し経ったけど……
あまり8月らしくないと思うのは、自分だけではないはず。

それもそのはず、自分の住んでいる地方では――
まだ梅雨明けをしていません!
自分の記憶の中にも、8月でも梅雨の最中という記憶はありません。

その影響もあるのか、日照時間が平年の6割ほどだとか……。
今年は間違いなく冷夏になりそうですね。

過ごしやすいのはいいのだけれど、後々家計に響くんだよなー。
つまり――
冷夏→農作物が育たなくなる→絶対数が少なくなる→野菜の値段が上昇→家計に大打撃!!
というコンボが成立します。

逆に、冷夏だとエアコンを使わないから、電気代が少しは浮くのかな?
でも、それはスズメの涙のような気がしたり(苦笑)
尤も、エアコンを使わない自分にはあまり関係なかったりしたりして♪




>うみねこさん
どうやら、自分の地方は梅雨明けをしたそうです。
それでも、昨年より早いみたいですけど、そんな記憶ないんだけどな(苦笑)

野菜の値上がりは、本当に家計に直撃しますからね。

SO登録おめでとうございます。
そして、どうやら作品を作ろうとしているみたいですね。
楽しみに待っております♪
[ 2009/08/04 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
自分の地方もまだ梅雨明けしてませんよ。只今冷夏の真っ最中ですね。ニュースでも野菜の値上がりが話題になってますね。日々野菜は口にしてるので痛いとこですね。

P・S
SOのユーザー登録してみました。公開はまだまだ先になりそうですけど。
[ 2009/08/05 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


