時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  無敵艦隊、頂点へ――

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無敵艦隊、頂点へ――

トータルフットボール・オランダ

                  VS

        無敵艦隊・スペイン


W杯南アフリカ大会の最終戦ということもあり、もの凄く見応えのある試合でした。

息も吐かせぬ展開・手に汗握る展開に、眠気は完全に吹っ飛んでいました(笑)

やはりW杯の決勝戦ということもあるのか、両チームとも中盤での激しい当り。

それに伴い、前半からイエローカードが連発。

そんな中でも、オランダのフェアプレイ精神は素晴らしいと感じました。

CKというチャンスを潰してでも、フェアプレイに準じる精神は好感度大

後半は両チームのエースが決定的な場面を迎えるが――

ロッペンはカシージャスのファインセーブに阻まれ、

ビリャのシュートはオランダDF陣に阻まれる。

本当に互角の勝負で90分で勝負が着かず延長戦に。

そして、延長後半にスペインのイニエスタの先制ゴール。

これが決勝ゴールとなり――

スペインの初優勝

初戦でスイスに敗れた時は、今回もダメかと思ってしまいました。

そう思ってしまった自分を許してください(笑)

スペイン代表おめでとうございます!!




そういえば、ドイツの占い蛸のパウル君、又しても的中。

全て的中させるとは、本当に凄いやー。

この蛸の運命はどうなるんだろうか?




日本代表がこの舞台に立つ日は来るのだろうか?

それよりも先に日本人審判が決勝戦で笛を吹く日の方が早いかも。



スポンサーサイト
[ 2010/07/12 06:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。