時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  夢のおわり


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢のおわり

ベスト8進出ならず。


PK戦の末、日本はパラグアイに負けてしまいました。

まさに、死闘と表現するのが相応しいくらいに手に汗握る試合でした。

惜しいシュートもあれば、あわやという場面もあった。

試合展開だけであれば、どちらが勝ってもおかしくなったよな。

だけど、90分だけでは決着がつかず、本大会二試合目の延長戦。

だが、延長戦でも決着がつかず、PK戦に突入。

PK戦――これは本当に身体によくないよなー。

観ている自分たちがそうなのだから、プレイしている選手達なら尚更。

本当に祈るような気分で、テレビに釘づけでした。

PKは時の運。

だから、駒野が外したことを責めてはいけないと思う。



今大会は、多くの新たな選手が台頭してきたな。

川島のスーパーセーブ。

本田のブレ球FK。

長友のエースキラー。



最後に、岡田監督と日本代表の皆さん――

おつかれさまでした!







これにて日本の2010年W杯は終了。

そして、この瞬間から四年後のブラジルへと続く。
[ 2010/06/30 01:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


