時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  漫画 >  ハガレン最終回

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハガレン最終回

鋼の錬金術師 メモリアルクロック


ついに、鋼の錬金術師が最終回を迎えてしまいました。

始まりがあれば終わりもあることは頭では分かっています。

「もっと続けて欲しい」と思うのは、ファンとして誰もが思うこと。

でも、無理に伸ばして物語が破綻するのは一番嫌なこと。

だからこそ、この終わり方は一番最高な終わり方だと思います。

様々な伏線を回収し、見事な大団円。

本当にキレイな終わり方。

自分もチンケな物語の書き手として、羨ましい限りです。

……止まっている物語、そろそろ動き出さないと。




アニメの方も、残り四話。

ほぼ原作になぞった展開なので、最終回も原作と同じだと思われます。

つまり漫画・アニメ共に最終回がほぼ同時に迎えることになります。

これは極めて稀有な現象というか、アニメ史上初の出来事じゃないだろうか?

ますます、アニメの最終回が気になります。




荒川弘先生、九年間お疲れさまでした!!












>Burauさん
ええ、最終回を迎えてしまいました。
ガンガンで読む作品が無くなって……あ、禁書目録があるか。

さて、単行本の最終巻は11月発売予定とのこと。
なので、Burauさんはアニメの方で先に最終回を迎えることになるんですね。
スポンサーサイト
[ 2010/06/12 21:31 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
おぉ。ついにハガレン最終回でしたか~
Burauはコミックかってるんで
最終回は来月あたりみれそうです

そのめにアニメかな?

そうかー九年間つづいたんだ、ハガレン……
先生、おつかれさまでしたーノ
[ 2010/06/13 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。