時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  日本のミライは……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本のミライは……

最近の政治家たちを見ていると日本の将来が不安になる。

鳩山総理の普天間問題における迷走ぶり。

小沢幹事長の政治とカネの問題。

口蹄疫に対する政府の対応の遅さ。

そして、甘利議員に対する懲罰動議。



政権交代後の期待感が完全に失望感へと変わっている。

特に、甘利議員に対する懲罰動議はホントにくだらないと思う。

実際に甘利議員が三宅議員を負傷させたのかは別としても、懲罰動議はやり過ぎ。

国家公務員法等改正案に対する強行採決をしたことが、明らかに霞んでいる。

そんなくだらないことに時間を割くよりも、もっと重要なことがたくさんあるはず。

勿論、ケガをさせたことはいけないこと。

だから、一言「ケガの方は大丈夫?」と言えばいいだけ。

なのに、ブログで「嵌められた」と書くのは、どうかしている。

まるで、子供の喧嘩みたいのように感じるのは自分だけではないはず。


また、口蹄疫に対する対応が遅い!

それに、マスコミも明らかに報道を規制している感が否めない。

発生から三週間近く経つのに、あまり報道されている感じがしない。

風評被害を抑えるためなのかもしれないけど……。

正確な情報を伝えるのがマスコミの役目。

にも関わらず、間違った情報が出回っているよう。

口蹄疫に関する情報はこちら
スポンサーサイト
[ 2010/05/17 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。