時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  離党した意味は何だろうか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離党した意味は何だろうか?

自民党を離党した方達が、結党したたちあがれ日本

今夏の参議院選挙で、中畑清氏を比例代表で出馬させるとのこと。

中畑氏が政治家としての力量は不明。

だから、氏自身が立候補するのは構いません。

だけど、知名度が高い氏を利用して、得票数を伸ばそうとするのはどうかと思う。

個人的に、タレント・著名人を比例区で出馬させ、自らの政党の得票数を伸ばす手法は好きじゃない。

いい加減、このような選挙は止めてもらいたい。

それは、たちあがれ日本だけでなく、民主党・自民党にも同じことが言える。

もちろん、タレント・著名人の中にはちゃんとした政治家になった人物もいる。

しかし、一方でそうでない人物もいる。

未知数の人物の人気によって当選した人物は、政治家ではない。

出馬するのであれば、比例区から出馬するのではなく、小選挙区から出馬してもらいたい。



選挙のための政治ではなく、政治のための選挙。


それが、本来の選挙のはず。

正常な選挙に戻ることはあるのだろうか?

少なくとも、今の民主党と自民党にその気概はあまり見えない――と思う。




さて、選挙のことも重要だけど、もう少し国会議員の数を減らすことは出来ないのかな?

国家公務員の人件費や、人員の削減は一所懸命。

でも、自身の身を切ることには、やらないんだよなー。

人件費を削るなら、まずはそこからだと思う。



先ずは、隗より始めよ!!


[ 2010/05/09 19:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


