時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  地デジ対応

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地デジ対応

家電の更新をしましたっ!!





ブラウン管テレビを――液晶テレビに、

VHSレコーダを――BDレコーダに、

それぞれパワーアップ!!





液晶テレビとBDレコーダ



前々から引越しを機にテレビを買い換えようと思っていました。

以前は21インチだったけど、新しいのは26インチ。

26インチって、思った以上にデカイな~。

でも、家電量販店に行くと展示されているのは――

32インチ 以上がほとんど。

逆に、それ以下が圧倒的に少ないけど、なんでなんだろう?



しかし、レコーダは、VHSからいきなりBDの一段飛ばし。

DVDはPCで見ることが出来ていたので、あまり必要なかったけど――

市場は少しずつBDに移行してきているので、思い切って更新しました。

というかPCではBDが見れないから(笑)




ちなみに、両方ともSHARP製

個人的に、メーカによる拘りはないので、機能と直感で決めました。

あとはリモコンを一つで使用したいため、同じメーカで統一しただけです。







>二東さん
あざっす!!
画面がキレイです!!
そして、大画面です!!
と、かなり興奮しています(笑)

エコポイント対象かという質問がありましたが――

勿論、対象です!!

ここ一ヶ月近くSOから離れているので、作品をマトモに読んでいません。
そろそろ読んで感想を書きたいんだけど、やりたいことが一杯あるんです。
戦女神VERITAの攻略に精一杯です(苦笑)
折を見て、SOの方に顔を出そうかと思っています。

4/26追記
志伸の誕生日記念作品は、GW中に読みますので、しばしお待ちを!

さて、PCからデータの移植ですが――
基本的にゲームはプログラムなので、異なるPCに移植することができません。
ただし、exe形式で起動できるゲームであれば、移植可能です。
『秋色』は、このパターンが当てはまるので、出来るかもしれません。
スポンサーサイト
[ 2010/04/24 19:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
おめでとうございます♪

私は丁度、去年の同j期でしょうか?
ブラウン管のTVが故障しまして……。

SHARPのブルーレイ搭載型で地デジ対応のものを購入しました。

……大変聞き辛いのですが。
エコポイント対象だったのでしょうか?
私の場合、購入してしばらくしてからの導入だったので、対象外でした(苦笑)。

さて、もうすぐ4/25。

以前お話したSO作品。
完成度は60%という進捗状況です。

なんとか当日中に公開する予定ですが……。
『みはる』
『夏に奏でる僕らの詩』
そして『まじ恋』
の各曲を脳内補完 そしてCVネタになります。

どうかお付き合いいただけると幸いです。
ではまた
[ 2010/04/24 23:43 ] [ 編集 ]
ご質問に回答いただき、ありがとうございました!

……嗚呼、過ぎたることとは言え!
私の時にもエコポイント!
……欲しかった(苦笑)!

さて、先ほど!
昨日、図々しくも予告した、新山志伸君の誕生日記念作品。
『鳴り響く声々は高らかに』
を公開いたしました~!

……カミングアウトしますと。
作中に『夏詩』と『まじ恋』の歌詞を導入しているのですが……。
『秋色』の『together』!
こちらは無理でした!?

……PCを買い替え時、旧PCからのデータ移植に失敗して……。

「そういえば、スキュラさん……。
1Tの外付けHD、購入したって……」

現在、二東!
同じ容量の外付けHDを購入しています!
上手な移植方法、ご存知ありませんか?!

なんだか私ごとばかりですみません。

では、また!
[ 2010/04/25 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


