時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  技術の進歩は目まぐるしく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

技術の進歩は目まぐるしく

どうやら、ネット選挙が解禁されるようですね。

これだけネットが社会に浸透しているのに、政治の世界ではネットがあまり浸透していないですよね。

たしかに政治家のブログやツィッター、メルマガ等があります。

でも、政治家と国民の一番の接点である選挙だけは、未だに昔のまま。

個人的には、ネット選挙自体には賛成な人間です。

もちろん、なりすましとかの不正への対策をしっかりとするのが前提ですけどね。

そのあたりの議論はがっつりとやってもらいたいですね。

いい加減な議論で、不正に対する抜け穴がないようにしてもらいたいです。




さて、このネット選挙は今まで自民党が反対していたようです。

きっとネット選挙か解禁されたら、無党派層の投票率が上がる。

そうなると、政権与党である自民党に大ダメージ。

でも、今は野党。

そして民主党政権の支持率低迷に歯止めがかからない状態。

だから自民党は今更賛成に回ったのかと邪推してしまった(笑)



まぁ、それはともかく、きっちりとしたシステムの構築を願います。

完全なシステムは不可能だけど、それに近いシステムを願います。

きっと入札が行なわれると思いますけど、

変な会社が入る余地がありませんように!!
スポンサーサイト
[ 2010/04/21 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。