時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  シュワッチ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュワッチ!!

久しぶりに、ウルトラマンが観たくなった。

だから、TSUTAYAからDVDを借りてきましたー。


第一話から観ているけど、話の展開、結構忘れているよ。

怪獣の方は結構覚えているのに(苦笑)

でも、イデ隊員はいい味を出しているよ~。

コミカルだし、色々鋭いし。

まさか、カラータイマーの意味を初見で看過するとは!!


さて、色々ツッコミ所が満載でした(笑)

防衛軍は市内で簡単に核ミサイルを撃つし、

いつの間にか宇宙人や怪獣の名前を知っているし。


オイ、いつ知ったんだよ!!(笑)




ウルトラマンが放映されたのは、昭和41年。

従って、その当時の服装とかがよく分かるんですよねー。

警察官の制服も現在とは全然違うし、子供は半ズボンを履いているし!

まぁ、そんな訳で違う視点から見るのも結構面白かったり(笑)

しかも、時折自分が知っている風景というか、建物が出てくるんですよね♪



やはり感じたのは、今の特撮技術とは雲泥の差。

だけど、それが逆に新鮮に映りました。

これはこれで結構いい味わいだと感じます。

でも、昔は、不思議とそんなことを気にしていなかったよなー。








>千鶴の近所のお兄ちゃんさん
へぇ~、「ウルトラ作戦第1号」の製作Noは後の方なんですか!?
それは知らなかったです!!
それで、OPの影絵でネロンガが登場しているんですね~。

自分も、ウルトラマンのライバルといったらバルタン星人だと思います。
それ以外だと、メフィラス星人かな~。

「スペシウム」も火星に存在する物質だったのは知らなかったです。
なので、結構「目から鱗」の状態です。

「科特隊宇宙へ」。
お兄ちゃんにとっては名作とのこと。
今から楽しみです♪
スポンサーサイト
[ 2010/04/18 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
厳密に言うと「ウルトラ作戦第1号」は製作No.が結構後のほうでして、
バルタンやネロンガの方が先に製作されています。その為に
「ウルトラマンの宿敵といえばバルタン星人」という説もあながち
間違いでは無い訳です。ちなみにバルタンの弱点は
「スペシウム」という火星にある物質なのですが……

そう、ウルトラマンの必殺技ですね。

個人的にバルタンは2代目が好きです。
「科特隊宇宙へ」も名作ですよ。
[ 2010/04/19 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。