時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  イラっとしたこと


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イラっとしたこと

自動車を運転する人のマナーというか、

思いやりの低さに、

かなりイラっときています!!






雨や雪が降っている時、

自動車は徐行するものではないのか?

猛スピードで走っている状態で、

水溜りの上を走ったらどうなると思う?

水が撥ねて、歩行者にかかるだろ!!

そんなことも分からないか?

というか、思いっきりかかったぞ!!





交差点での横断歩道。

信号機は当然、青。

最優先されるのはどっちだと思っているんだ?

当然、人に決まっているだろ!!

普通は、歩行者が渡りきってから曲がるものだ。

なのに、平気で曲がりやがったバカがいた!!

下手したら、交通事故になっていたぞ!!










一応、付け加えておくと、最初の例は、

大通りとかではなく、片道一車線の側道。

恐らく制限速度30キロくらいの道。

少なくとも、40キロ以上は出ていた気がする。










>二東さん
そうですね。
車のドライバーには高い交通運転マナーや倫理観が必要になります。
高い人は高いですけど、低い人は低いといった感じです。
あと、県民性によって変わってきますね。
前に住んでいた県の運転マナーは……。


SOで自分のコメントに対しての返答ありがとうございました。


ではでは。
[ 2010/03/09 19:52 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
お気持ち、凄い分かります……。

私の住む&勤務する尾張地方は日本で第2位の交通事故ワースト県でして。

当然、交通マナーや道徳と言った倫理観を、ドライバーの全員が持つ事が大切といわれています。

また、ご存知の様に……。
私もかつて交通事故の被害に遭遇しています。
それでも会社への通勤、各営業所への訪問等には自動車を使わざるを得ない状況でして……。

自動車を運転する身として、歩行者の方や自転車を運転される方との共存・優先への配慮を改めて「兜の緒を締めて」行きます。

それをここに宣言します。


追伸
先程は拙作へのコメント、ありがとうございました。
『宣言』……確かに指摘されると『よく』使っていますね!
以前、クリムゾンさんにも違う形で指摘いただいたことがあります。
確か──「同様のシチュエーションや言い回しを多様している部分がある」……だったかと思いますが(苦笑)。

これは私の『クセ』でしょうね!
何事も無い様な日常、でも確かに自分にとって『何かのきっかけ』と思える様な事。
それを一番表現しやすいのが、この『宣言』という言葉なのだと思います。

ご指摘、ありがとうございました♪


追伸②
ちなみにホワイトデー企画作品を現在、作成中ですが……。
こちらは《青龍》“朱雀”と『ひと組』となる作品名となります。
お付き合いいただけますと幸いです。

追伸③
ご指摘いただいた、チョコの渡し方……。
すみません、『あの部分』があとがきにも書いた『ヤッツケ』です!

では、また。
明日、3月10日がお互いにとって良き日で在りますように。
更に願わくば、貴方に『禍い』ではなく、『福』が訪れますように。

かねてよりのご厚情に  二東 大拝
[ 2010/03/09 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


