時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  新たな生命

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たな生命

本日3月2日、弟に第一子が誕生しました。

性別は女の子だそうです。

母にとっては、初孫。

自分にとっては、初姪。

つまり、彼女からすれば、俺は伯父さんというポジション。

数年もすれば――


「○○オジサン」

と呼ばれるわけです。

…………

………

……



そう呼ばれないように、今の内から策を練っておかないと(笑)




さてさて、この姪っ子の出産予定日は二週間くらい先だったはず。

なので、いきなり弟からメールが来た時は、ビックリしました!!

でも、もっとパニクッているのは、弟の方。

出産予定日がもう少し先だと思っていたため、


まだ、名前を決めていない

というオチが待っていました(笑)



そんな弟のために、自分の考えた名前をいくつかメールで送りました。

もし、それが採用されたら嬉しいですね♪



とりあえず、3月中には姪っ子の顔を見に行くとしますか♪

きっとその頃には名前も決まっているはずだから(笑)








>千鶴の近所のお兄ちゃんさん
この前会った時は、字数とか姓名判断もやっているみたいだけど、これといったのがなかったみたい。

そして、まだ名前が決まったという連絡がないので、まだ悩んでいるみたい。
個人的には、あまり奇抜な名前は止めてもらいたいなー。
どうやって読めばいいのかといったヤツは(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/03/02 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
おめでとうございます!
名前ですか。字数とか、姓名判断とかも
されたのでしょうか。

兎にも角にも、嬉しいニュースですね。
[ 2010/03/02 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。