時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  一瞬の気の緩みが死を招くのさ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一瞬の気の緩みが死を招くのさ!

タイトルはえらく物騒な言葉です。




でも、内容は全く生命の危機には瀕していないです!



ちょっとした気の緩みまたは危険予測の怠慢に関するお話です。


というか、今日の帰りにあった話です。





いつもは使わない道。

街灯は少なく、歩道にはまだ雪が残っている。

その歩道は、たまにしか人が歩かないのか、雪は均されていません。

いつもなら、なるべく車道を歩きます。

にもかかわらず、今日はそうしなかった。

ガレージの前は雪掻きされており、その先の歩道も人が歩いた形跡があった――ように見えた。

だから、その先も雪が均されているだろうという予測のもと、その歩道に足を踏み入れました。

だけど――

それは、甘い考えでした。

足跡はあるが、均された状態ではなかった。

それでも、足跡の上を歩いていけば平気だろう

そう思って、足跡に足を踏み入れた瞬間でした!




ズボッ!!


と、思いっきり、足が沈みました!

そして、当然の如く、冷たい雪が靴の中に侵入してきました!!







そんな訳で本日の教訓。


基本的に、歩きやすい場所を歩くのが鉄則。

そして、もう少し注意力を上げて歩きましょう!!
スポンサーサイト
[ 2010/02/17 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。