時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  食べ物 >  久しぶりの塩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの塩

塩ラーメンにトッピング


出張で長岡の方へ行く用事があったので、昼食にいち井というラーメン屋に寄りました。

この店のラーメンは、新潟駅等のお土産コーナーでよく見かけます。

自分はお土産として買ったことはないですけどね。

行ったことのないお店のものを勧めるのは気が引けますしね。

なので、本日が初体験。


場所は、信越本線の宮内駅の近く。

今回は車での出張だったので、JRは使わなかったけどね。



このお店のラーメンは二種類しかなく、

焼あご塩 と 焼アジ醤油





自分は、焼あご塩ラーメンに、トッピングとして海老ワンタンを注文。

数年ぶりに塩ラーメンを食しました。

塩ラーメンだから、もっとスープが白く透き通っているかと思いきや、意外と濁り系。

多分、焼あごの色が付いているのかと推測。

味の方は、個人的に普通かな。

可もなく不可もなくと言ったところ。

近所にあれば、ちょくちょく食べに行くけどなーという感じ。

ただ、ラーメンにあっては個人の好みが激しいので、一度機会があれば食べてみるといいかも。



ちなみに、昼前に行ったけど、もう行列が出来ていました。

厨房は店長が一人でやっている所為か、中々席に着けなかったけど(苦笑)

スポンサーサイト
[ 2010/02/10 23:23 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。