時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  朝青龍が引退するそうですが……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝青龍が引退するそうですが……

横綱の朝青龍が引退するそうですね。

相撲界のヒールとして、結構好きだったんだよなー。

だから、個人的には、まだまだ引退してもらいたくなかったです。

確かに、土俵の外で色々と騒動を起こしていたけど……。



それにしても、その都度、横審や親方衆・外野が、『品格』がどうのこうの言っているけど、

それはいつも違和感を感じるんだよなー。

誰が朝青龍を横綱に推したんですか?

選んだ人間には責任を問わないのか、不思議に思う。

また、逆に今更、勧告を突きつけている横審の行動は遅すぎるのでは?

引退勧告をするなら、もっと早い段階で引退勧告をするべきだと思う。

それなのにズルズルと伸ばしている方がオカシイ気がする。

結局のところ、横審も正常に機能しているとは思えない。



そもそも強い日本人力士を育てることができない親方衆。

そこに問題があるんじゃないのかな?

横綱や三役の多くは、外国人力士に占められている方が問題じゃないですか?

また、この前の理事選で、貴乃花親方を推した親方を退職させようとした動き。

これは、相撲界の閉鎖的で悪しき慣習だと思います。

なので、貴乃花親方の改革に期待をします。

スポンサーサイト
[ 2010/02/04 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。