時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  一度は海外に行ってみたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一度は海外に行ってみたい

今週一杯、うちの係の係長が新婚旅行で不在。

新婚旅行の先は、インド洋の方。



海外旅行か。

一度も行ったことないんだよなー。

もし、海外に行くなら――

中国の万里の長城

カンボジアのアンコール・ワット

インドのタージマハル

オーストラリアのエアーズ・ロック、グレートバリアリーフ

スペインのサグラダファミリア

フランスのルーブル美術館

イタリアのヴェネチア


とか行ってみたいな~。

しかし、よくよく見ると、全部世界遺産だし。



さて、海外に行ったことがある人がいたら、お薦めの場所はありますか?











>零文さん
なるほど、確かに観光名所だから込みそうですね。
流石にキャンプしてまでは……。
桂林の川下りは面白そうですね。
あの仙人が住んでいそうな神秘的は雰囲気――惹かれますね♪


>二東さん
日本から出たことがありません。
そして、当分出る予定もありません(笑)

確かに、グァムの料理って想像が付かないです。
そんなに美味しくなかったんでしょうか?

でもでも、お米に関しては、日本米はある意味特殊ですからねー。
だから、余計にそう感じるのかもしれません。
お米に関しては、日本が一番。
それは、かつての米不足騒動の時に感じたことでした。
スポンサーサイト
[ 2010/01/12 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
万里の長城は見学させてるとこは観光客が多すぎてなんだかなって感がありました~。狭い通路だから尚更そう思えたのかも知れませんが。ほんとかどうかわかりませんがキャンプをしながらかなりの日数かけて最終まで行く通の旅行客もいるガイドの人が言ってました。零文的には桂林の川下りが良かったですね。2時間以上川を下るわけですが、風景が素晴らしかったです。
ちなみに中国の道路事情はマジ半端なかったですww
[ 2010/01/13 00:29 ] [ 編集 ]
二東、海外に行ったことは兄の結婚式で渡航したグアムだけだったりします…。

会社の皆に聞くと、「北京」「韓国」「ハワイ」などなど…。

う~ん、オススメ場所は……綺麗な海より、「料理がそれほど美味しくなかった」事が印象的でした。

お米が微妙に味が違い、一番美味しかったのが現地のセブンイレブンのホットドッグだった記憶があります。

う~ん、そして行ってみたい国……やはり中国でしょうか?
行かれる機会がお互いにありましたら、是非報告しあいましょう!
では、また!
[ 2010/01/14 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


