時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  スパロボ >  スーパーロボット大戦を語る(1)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーロボット大戦を語る(1)

自分の好きなゲームを挙げろと言われたら、
スーパーロボット大戦シリーズ
を間違いなく筆頭に挙げることができます。
ご存知の方も多いと思いますが、様々なロボットアニメに登場するロボットが共演するため、
ロボットファンにとっては夢のようなゲームです。

第一作のスーパーロボット大戦は、現在の形と異なり、
パイロットが存在しないそうです。
この第一作はやったことがないので、伝聞情報なので間違っていたらすいません。
現在の形になったのは、第二次スーパーロボット大戦からだそうです。

自分が始めてプレイしたスパロボは、
新スーパーロボット大戦
からになります。
この作品の特徴は、
・ロボットがSDではなく、リアルな等身で描かれている
・戦闘ボイスがフルボイスになった
この二点が列挙できます。
ただ、ハードがPSで、リアル等身なため、戦闘の処理速度が半端なく遅いのが難点でした。

発売されたのが、1996年ということですから、
かれこれ13年近くスパロボをプレイし続けていることになります。
スパロボの新作が発表されると、
「今回はどんな作品が出るのだろうか?」
「乳揺れはあるのか?」
と期待に胸をもの凄く膨らませている自分がいます。

そして、今度Wiiにて、
スーパーロボット大戦NEO
が発売される訳ですか、色んな意味で登場作品が気になります。

だけど、その前に、まずはWiiの購入をしないといけません!
なぜなら、持っていないからです(笑)

>千鶴の近所のお兄ちゃんさん
無印からやっているのですか!?
自分よりスパロボ歴が長いんですね。
「F」「F完結編」時代は、ビルバインと隠しユニットである「Wガンダムゼロカスタム」が
異常なまでに強かったですね。
そして、今では考えられないくらいニュータイプが強すぎでしたね。

NEOの一番の注目は、やっぱり「疾風!アイアンリーガー」ですね。
人間と変わらぬ大きさの彼らがどう暴れまわるのか、注目です!
システムも今までとはだいぶ違うみたいですから、そういった面でも楽しみです♪

スパロボは懐かしさと、新たな出会い・発見をもたらしてくれるゲームだと、
自分は思っています。
[ 2009/07/15 08:02 ] スパロボ | TB(0) | CM(1)
スパロボは無印からやってるのですが
やはり一番思い出に残ってるのは
「F」「F完結編」ですね。敵ヘビーメタルの
MAP攻撃のバスターランチャーの鬼攻撃と
ゲストの皆様の容赦無い攻撃&撤退条件に
何度ソフトリセットしたことか……。
あの頃のエースはビルバインでしたねぇ。

「NEO」はエルドランシリーズ全タイトル
参入するので、まさに「僕らの為のスパロボ」
です。スパロボを子供の頃にやっていた世代が
懐かしいと思う……まさにそんなソフトだと
思いますね。
[ 2009/07/15 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


