時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  食べ物 >  本日の夕ご飯(12/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の夕ご飯(12/13)

冬はやっぱりスープ物♪

冬は、料理の作り置きができるので結構好きな季節です。

なぜなら、大量に作ることで、食費をグッと抑えることができるから。

そんな訳で、本日作ったのは野菜スープです。

材料は、牛すじ肉・じゃが芋・玉葱・人参・舞茸です。

作り方は至ってシンプルというか、極めて自己流です。

まず、牛すじ肉を灰汁が出るまで煮込みます。

その後、玉葱・人参を入れ、再び灰汁がでるまで煮込みます。

灰汁が出切ったら、じゃが芋・舞茸をいれます。

そして、塩・胡椒・コンソメで味を付けます。

その際にカレー粉をほんの少し加えます。

後は、弱火で二時間くらいに煮込みます。

そうすると、上の写真のようなスープが出来ます。

じっくり煮込むことで、硬い牛すじ肉がかなり柔らかくなります♪

牛すじ肉以外を使えば、煮込む時間も多少短くなると思います。

具材を代えることによって、色々なバリエーションが存在します。

なので、この料理は自分の中の得意料理です♪

スポンサーサイト
[ 2009/12/13 19:42 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。