時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  初戦はカメルーンですか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初戦はカメルーンですか。

2010FIFAワールドカップ・南アフリカ大会の予選の組み合わせが決まりましたね。

日本はE組で、オランダ・カメルーン・デンマークと同じ組。

日本はFIFAランキング40位。

対するオランダは3位、カメルーンは14位、デンマークは27位。

全部日本よりランキングが上位の国ばかり。

これは予選を突破するどころか、一勝をあげることも厳しいような気が。

勿論、サッカーや勝負事がランキング通りの結果になるとは限りません。

アトランタ五輪で日本がブラジルを破った例だってあるのだから。

でも、数ヶ月前に日本はオランダに0-3と惨敗しているんだよな。

しかも後半に怒涛のゴールラッシュ。

書いている内に凹んできた。



個人的には、ワールドカップでの初勝利を願っているんですけどねー。

ちなみにこの初勝利というのは、AWAYでのことです。


なにせ、我が日本は――

日韓W杯以外ではまだ一度も勝利を上げていないのですから!!




それはさておき、優勝するのはどこの国でしょうか?

個人的にはスペインとかドイツに頑張ってもらいたいです。

でも、スペインって毎回毎回下馬評が高いけど、いつもパッとしない成績なんだよな(苦笑)
スポンサーサイト
[ 2009/12/05 20:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。