時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  PCゲーム >  12月PCゲーム第一弾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月PCゲーム第一弾

美少女たちと潜水艦

12月は怒涛のPCゲーム購入ラッシュ!!

その先陣を切るのは、アナスタシアから本日発売された――

蒼海のヴァルキュリア



本作は、前作の蒼海の皇女たちの続編です。

美少女ゲームとしては、極めて珍しい潜水艦もの。

というか、他に潜水艦を舞台にしたゲームがあったか記憶にありません。

漫画だと、沈黙の艦隊とかがパッと頭に浮かぶけどね。

ただ前作とは違い、陵辱がメインなダークな展開。



艦長代理のルツィア(パッケージ右で手ブラしている子)の胸がキョーアクさが目立ちます!

そして、彼女たちが所属している軍には一つの伝統があるそうです。

それは――

縞パンを着用すること!!



一体、どんな伝統なんだよ(笑)


でも、それを伝統にしたお偉いさん、GJ!!










>由那の森さん
確かに、多種多様で一見さんには厳しい世界だと思います。
でも、それはどの趣味の世界でも同じだと思うんですよ。
なので、自分の気になった物を教えたりするのが一番手っ取り早いかと。
要は、初心者さんに興味を惹かせれば勝ちという訳です。
典型的な例が、SOユーザたちの某魔法少女のアニメとか(笑)
好みに合わなければそれまでなんですけど(苦笑)

この多種多様、細分化された世界。
それは現実も変わらないと思います。
だから、色々な所(情報)から多角的に見るのも必要だと思ったりもします。

と言う訳で、自分の書いたブログで興味を持ってもらえるということは結構嬉しい事だったり♪
スポンサーサイト
[ 2009/12/04 21:22 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)
美少女ゲームや、アニメ等をあまり知らない人と話をしていると気づいたことがあります。
それは、『どんなアニメや美少女ゲームがあって、どれをやればいいのかがわからない』
とのこと。
アニメにしても、今、美少女ゲームにしてもとても1人では追えないくらいの量があります。
由那の森達(ゲームをやる人など)は、雑誌やHP見ながらこの製品は面白そうーなど考えながら探しています。
多種多様にジャンルが枝分かれしているので、自分の好みにガチに合うものも根気良く探すとあるわけで――。
でもこの多種多用さが、いわゆる『わからない』『めんどくさい』につながっているよーな気がしたり。
意外に敷居をあげているのかもしれないなーと。
昔のアニメは確かに面白かったけど、今のアニメだって充分面白いと思うのです。
ただ、ジャンルが多彩になって、自分から探そうとする手間が増えただけ。
それは由那の森達にも例外ではなく、――なのでこういうふうにゲーム紹介されるのはうれしいです。
少なくても、よし見てみようと思うきっかけになるのですから♪
[ 2009/12/06 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。