時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  握力測定


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

握力測定

とある事情により、十数年ぶりに握力測定しました。

別に深い理由がある訳でも、体力測定があった訳でもありません。

それで、久しぶりに計った結果は――

右手 45.3kg  左手 38.5kg


思った以上に握力があって、ホッとしていました。

実は、もっと低いんじゃないのかなと思っていたからです。

しかも、それほど運動していないので余計にです(笑)



ちなみに――

30~34歳の男性であれば、36.0~55.8kgの範囲にあればいいそうです。

同年代の女性であれば、21.5~35.3kgになります。

なお、一番握力が高いのは、男女とも25~29歳の時です。
[ 2009/12/03 20:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


