時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  食べ物 >  最近、この味のヤツが好きでして


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近、この味のヤツが好きでして

最近、抹茶 が自分の中でマイブーム。

勿論、茶席でお茶を点てるという意味ではありません。

抹茶味の飲み物やお菓子がお気に入りという意味です。

例えば、スタバの抹茶ラテ(コンビニで発売している)とか、

抹茶味のアイスとかが、今のお気に入りです。

以前はそうでもなかったですけど、最近は美味しいと感じるようになりました。

なんだが、歳を取ったような気になるのは気のせいでしょうか(笑)

でも、子供の頃と味覚が変わったのは確かだと思います。

以前は食べれなかった物が、今では好物になっている物がありますからねー。

例えば、牡蠣とか、玉葱とか。

幼児→小学生→中・高校生→大学生→25歳付近

といった感じで、自分の味覚というか、食の好みが変わった気がします。

これは、あくまで自分の感覚的なものなので、学術的に正しいかは別なのであしからず!

勿論、変わらない好みは当然存在しますよー。

ただ、年々好物の幅が広がっているのは確かなことだと思っています。



[ 2009/11/15 07:26 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


