時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  「食」は大切です!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「食」は大切です!

今日は、久しぶりに夕飯を作りました。

久しぶりというのは、平日に作るという意味です。

先週は実家に帰っていたし、今週はなんだかんだで忙しかったです。

コンビニ弁当や、お菓子で済ませた日もあったけ(苦笑)

そんな訳で平日に作るのは、ほぼ2週間ぶり。

だからからなのか、夕飯を作らないことにストレスをかなり感じていました。

と言っても、大した物は作っていません。

ご飯を炊いて、味噌汁を作って、惣菜を買ってきただけなんですけどね。

でも、たったそれだけのことなのに、ストレスが軽減した気がします。

昔はそんなことなかったんだけどなー。

以前住んでいた所は、コンロが一つに、シンクがもの凄く狭かったし……。

きっと、台所が広くなったから、料理をする気になったものだと思います。











>由那の森さん
ホントそうですよねー。
コンビニ弁当も外食も単調で飽きてくると言うか。
以前住んでいた所は、まだ外食のレパートリーが多いからいいけど、
今住んでいる所は、近くにそういった店(松屋等)が近くにないんですよ。
だから、結局自炊という方になるのが、道理でもあるんですよね(笑)

自炊のメリットは、自分の好きな味付けにするし、苦手な物をわざわざ食べなくてもいいですし。
意外と、食費はかかるというか、どうしても作りすぎるきらいはありますけど(苦笑)
それでも、自分で料理を作るのは楽しいものです♪
スポンサーサイト
[ 2009/11/13 20:14 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
おひさしぶりですー。

やっぱり食生活というものは大事ですね。
由那の森も覚えがあります。

仕事とかが忙しく、ついつい手抜きをしたり、外食に頼ったりしていると、最初のうちはいいのですが次第に、どんどん仕事のモチベーションが下がったり、家に帰ってきてもなかなか仕事モードから抜け切れない――などということがあったりします。
そういうとき、気合を入れて食事をつくって食べると不思議と気分が落ち着きます。

食べ物は、確かに味が上手いほうがこしたことはないですが、そうでなくても食した人間の心にも左右するのだなあーと思いました。

冬場の味噌汁の味が、まさしく黄金のきらめきだと思うのです♪
[ 2009/11/14 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


