時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  そろそろコートを出そう


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろコートを出そう

と、思うくらい出勤途中のコート着用率が増えてきたこの頃。

特に今日は昨日よりグッと冷えた所為もあるんだろうな。

明日の気温次第ではコートを出す予定。

さて、明日は――今日より気温が高い予報。

まぁ、でも朝の気温次第かなー。








>二東さん
結局、コートは着ませんでした(笑)
新潟市内はそうでもないですけど、山間部とかはスゴイですよ。
「これぞ、雪国!」といった感じです。

北海道に出張ですか!
いやー、羨ましいです。
ジンギスカンに、イクラと食の宝庫ですね♪

コートに関しては、特にこだわりがない人間なんですよ。
だから、あまり参考にはならないかもしれないです。
着易さと温かさを重点に置くくらいです。
[ 2009/11/12 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
うぅ~む、コートですか?
私の住む&勤務する美濃地方&西尾張地方では、近年雪すら降りません。
※ ですが、確か2005年。大雪降って膝上まで降雪したことがあります。
※ その話しを秋田県に住む友人に話したら、「…貴様、秋田に来るか? その『程度』、屁でも無いわ!」――と、叱られました!

ちなみに、来週11/20~21と…。
何故か北海道に出張です!

理由
上司>
「北海道に良い調味料メーカーがあるんだけど…。
…折衝、お願い!」
二東>
「え゛、北海道って『でっかいど~―!』の……ですよ、ね?」
上司>
「ええ、行ってらっしゃい!」
二東>
「既に確定ですか!?」
上司>
「…貴方が作ったプラン(いつぞやの『明日花プロジェクト』、今では『プラン』と私どもが呼ぶ、正規業務の一環となりました)、先方が試してみたい……て」
二東>
「………北海道って、雪。 降ってるんでしょうか?」
上司>
「コート♪ ……買っていきなさいよ!?」

――…と、言うわけで!
今週末、コートを購入しに出掛けます!

学生時代、ユニクロのダッフルコートを購入して以来の買い物です。
アドバイス、お願いします!
[ 2009/11/13 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


