時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  散っていった戦友……

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散っていった戦友……

目覚まし時計が壊れた!!
正しく言えば、時計の針は刻むけど、
音が鳴らない!!

普段、携帯のアラーム機能と目覚まし時計の二段構えで起床に備えている訳だが、
その一翼が今朝から機能しなくなっていた。

携帯のアラームがまず起床の合図と共に、二度寝への合図。
そして、目覚まし時計がデッドラインを告げる。
その黄金パターンがいつのまにか破綻に帰していたとは……

さて、どうしようか?
取り合えず、携帯のアラームを二本セットしておくしかないのかなー。

ちなみに、デッドラインとは朝食を準備するための最終リミット時間のことです。

勿論、社会人にとって遅刻は、絶対厳禁な行為です!!

>二東さん
携帯電話を忘れた時は、そのまま諦めて職場に向います。
なぜなら、仕事中に携帯が鳴り響く事はあまりないからです(苦笑)

でも、遅刻しそうな時は、必ず一報を入れるのがマナーかもしれませんね。
周りの人が、事故にあったのか心配しますので。
上司の杞憂に終わって良かったですね。


>紅さん
目覚まし時計に限らず、自分が愛用している物が壊れると、とても切ない気持ちになります。
企業秘密ですか……了解です♪
沖縄はまだ行ったことがないので、いつかは行って見たい所でもあります♪
スポンサーサイト
[ 2009/07/10 20:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ふふふ…♪
私は携帯電話のアラーム、10分後に目覚まし代わりのコンポが鳴る事によって、毎朝目覚めます!

しかし、今日!
家を出発してから20分後…。
携帯電話を忘れた事に気付き、あわててUターン!

ラッシュが嫌いなので、いつも会社には一番乗りし。
始業の30分前には会社に『居る』私…。
その姿が会社に無くって!

あと1分で始業、フロアーの扉を開けた瞬間。
私の携帯電話にコールしている上司と目が合い…。

>上司 「事故にでもあったかと思ったわよ、二東!」
>二東 「すみません、携帯電話を取りに行ってて遅れました!」
>上司 「だったら電話の1本くらい、寄越しなさい!どれだけ心配したと思ってるの!?」

な~んて事が今朝、ありました!!


追伸――SOでの『りん』誕生日企画、60%位の出来です。
本日中には何とか公開します!
[ 2009/07/11 00:19 ] [ 編集 ]
私も愛用してた目覚ましが壊れた時は切なかったですね。

当方の所在地には、的確に記すのもアレですので……
企業秘密って事でお願いします。
っとは言っても当方のブログ見てると大体察しちゃうと思いますよ(苦笑)。

沖縄は海が見えたのに海水浴すら出来ず……。
しかも夏休み初日頃でしたので、周囲が観光客の空港で現実逃避しましたよ<しかも一人の出張。
まあ、最終日の半日で那覇市内で食事&買い物が出来ただけ行った甲斐は、ありましたけどね。
[ 2009/07/11 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


