時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  四十九日法要

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四十九日法要

本日は、父の納骨と四十九日法要がありました。

正式な四十九日はまだ数日先なのですが、

納骨と四十九日法要を同時に執り行うため、少し早めになりました。

一応、納骨は四十九日より前に行わなければならないそうです。

これで、父の死去に関する一連の出来事は全て恙無く終了いたしました。

色んな意味で、母も一息つけるかと思います。


本日は快晴であり、父も無事に天国へ旅立つことができたと思います。

生前の父は、俗に言う晴れ男でした。

しかし、死んだ後も、晴れ男ぶりを発揮するのも父らしいなと感じました。


また、父のお墓は富士山が見える場所にあります。

父は少年時代を富士山が見える土地で過ごした所為もあり、

富士山に対する思い入れがかなり強かったそうです。

そのため、お墓は「富士山が見える場所がいい」ということで、今の場所にしたそうです。

↓の写真は、お墓からちょっと離れた処から、富士山を撮ったものです。

霞んでいるけど、富士山です

正面に薄っすらと稜線が見えているのが、富士山です。

午前中は、くっきりと見えていたんですけどね。

撮るタイミングを逃してしまったため、こんな写真になってしまいました。

携帯のカメラだと、ズームが効かないのが難点なので、そろそろデジカメの購入時期かも……

スポンサーサイト
[ 2009/11/06 19:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。