時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  少年時代の学び舎が……

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少年時代の学び舎が……

久しぶりに、自分の母校(小学校)を見に行ったら、

当時の面影なし!!!

どうやら校舎の老朽化に伴って、建て替えを行っている最中でした。

と言っても中に入った訳ではなく、外から眺めただけですけど。

自分が知っている母校は、最早記憶と写真の中だけです。

これも時代の流れなのかと思い、少しだけ寂しい気持ちになってしまいました。

それと母から聞いた話ですけど、自分がいた時にあったイベントで、

今は無くなったイベントもあるそうです。


話は変わりますけど――

丁度、校庭で小学生が体育をしているのが見えました。

やっぱり、ブルマじゃないんですね。

これも時代の潮流なのだと思うと、少しだけ寂しいです。










>千鶴の近所のお兄ちゃんさん
小学校、中学校はブルマでした。
しかし、高校は男子校だったため、一番大切な時を見逃してしまいました!!

でも、昔は良かったですよね。
ブルマ、万歳!!


>/akiさん
ホント、知らない内に色々と変わっていました。
自分だけじゃなく、周りも時を重ねていることを実感しました。
しかし、古きよき時代の文化は残すべきだと思いました。
ブルマの復権を切に願います!!
スポンサーサイト
[ 2009/11/05 19:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
中学、高校と、体育の授業や、部活のときにそれはもう
ずぅ~っと食い入るように見つめていた、
可愛い女の子達のおしり。

それは、そこにブルマがあったからです。
……昔に生まれてよかった。

あれ、変態が居るよ?

(真面目に読み返したら自己嫌悪に陥った30代)
[ 2009/11/05 22:33 ] [ 編集 ]
 知らないうちに、時間は刻一刻と過ぎているものなのですよね。
 自分自身が未来に向かって進んでいるように、周りもまた同じように時を刻み、未来に向って進んでいる。
 噂には聞いていたけれど、やはりブルマって廃止されたのですね。
 こんなことなら、あの日、あの時、あの場所で、ちゃんとブルマを被っておくべきでした。
[ 2009/11/05 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


