時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  技術はドッグイヤーといいますが

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

技術はドッグイヤーといいますが

EVOLTAを買いに、駅前にある家電量販店に行ってきました。

目的のブツは直ぐ発見できたので、早速購入♪

充電器付きで、ソウセキが約四人。

でも繰り返し充電できるので、元は充分取れると思います。

買い終わった後、店内をフラフラと探索すると、

microSD 32GB

が売っていました。

三年前くらいに自分が携帯用に買ったmicroSDが、512MB。

更に言うなら――

一番最初に使用したPCのHDDの容量は、

なんと、1GB未満!!

ちなみに、それは15年以上前の話ですけどねー(苦笑)

で、上記の容量(約40GB)のデスクトップPCを使用していたのが、2000年問題に揺れていた頃(笑)

そして、HDの容量は年々増加傾向を辿り、今は――

1TB=1000GB

以上の容量のHDが、普通に店頭に売っているよなー。

それに、1Tクラスなら、1ユキチぐらいで買えるし……。


いやー、技術の進歩はドッグイヤーと言うけど、

ちょっと、早過ぎやしませんか!?

しかし、こんな大容量のヤツを何に使うんだろうか?

HDはまだ分かるんだよ。

TVドラマの録画とか、ゲームのインストールしたりとかするからねー。

でも、microSDの用途はイマイチなんだよねー。

写真や動画を撮るだけなら、そんな大容量は必要ないと思うのは、自分だけでしょうか?








>二東さん
いまや、メモリは1GBが標準だと思います。
PCゲームも年々高性能化しており、スペック的に厳しいやつもあったりします。
特にフルポリゴンで、グリグリ遊ぶヤツなんかは。

新型を購入する予定があるのならば、迷わずGOすべきかと(笑)
その際には、分かる範囲で相談に乗りたいと思います。
個人的には、ネットでカスタムPCを注文するのがお薦めです。

その際、ゲームコーナーを覗いたら、普通に新作売っていましたけど……。
これは土地柄の所為なんでしょうかねー。
スポンサーサイト
[ 2009/10/31 19:26 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
カミングアウト、しますと…。
我が愛機、NB16B…メモリが『256(だったかな?)』でした!

何度かSOで300を超えるロード数作品が『ホワイトアウト』することがあったのですが(苦笑)!
8月にメモリを『512』増設して!
今は結構、快適にPCライフを送っているのですが!

確かに最近のPC、メモリが『多い!』
2Gとか4Gとか、普通に売ってますね!

何度かセカンドマシン、新型を購入しようとも考えたのですが……今一つ、踏ん切りが着かなくて!
今も迷ってたりしてます!
※ ちなみに、購入資金は『結構』貯まってます!
※ 趣味の500円玉貯金で多分13万円くらい♪

新型、購入すると踏ん切りが着いたら、再度相談にお伺いします。
そのときはアドバイスいただけると嬉しいです。

では、また。
11月、霜月に入り、年末まであともう少し。
お互いが明日(いいや、今日ですね)、11月2日が良き日でありますように。

追伸……本日、ゲームショップに行ったのですが。
新作、ドレもコレも、売り切れでした(再度、苦笑)!
[ 2009/11/02 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


