時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  スパロボ >  スーパーロボット大戦を語る(6)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーロボット大戦を語る(6)

NEO発売まで、もう一週間切りました。
伊藤静さんが声をあてるシャルがどんなキャラなのか楽しみです♪

さて、本日の話題は――

スバロボの好きなオリジナルキャラ(味方・女)

になります。
結構な数の女性キャラはいますので、自分的ベスト5を発表したいと思います♪



第5位

セツコ・オハラ
CVは高口幸子。
初出は、PS2の「スーパーロボット大戦Z」。
乗機はバルゴラ/バルゴラ・グローリー。
スパロボでもトップクラスを誇る 不幸娘
美人のお姉さん故に、その薄幸さが余計に光るヒロインです。
その美人さは、版権作品の少年たち(レントン等)が鼻の下を伸ばしまくるくらいに(笑)
もし、今後OGシリーズに出演することがあるのなら、
もう少し幸せになってもらいたいキャラNo1ですね。





第4位

ヴィレッタ・バディム
CVは田中敦子。
初出は、PSの「スーパーヒーロー作戦」。
乗機は、R-GUNパワード。
α、OGシリーズでは、当初は二重スパイであったが、後にSRXチームの隊長となる。
セツコがお姉さんなら、こちらは、お姉様
基本的にクールだけど、時にはアツイところも見せてくれるのがいいです。
特に似たような境遇であるギリアムに、仄かに想いを寄せているのが個人的にツボです♪





第3位

エクセレン・ブロウニング
CVは水谷優子。
初出は、WSの「スーパーロボット大戦COMPACT2」。
乗機はヴァイスリッター/ライン・ヴァイスリッター。
同作品のキョウスケ・ナンブはパートナー兼恋人。
基本的に部隊の ムードメーカーというよりは、お笑い担当
でも時には、冷静な洞察力を発揮する事もあり、ただのお笑い担当ではありません!
過去の事件の所為で、よく攫われて洗脳され敵として出てくることが多い。
また、いつもはキョウスケに色々とアタックしているが、ほとんどスルーされている(笑)
でも、時折キョウスケからのストレートな愛情に、照れるなど結構純情♪
あと、戦闘ボイスも結構バラエティ豊かです。
なので、乗せ換えができる作品なら、乗せ換えを楽しむのも一興です。





第2位

ミヒロ・アーディガン
初出は、GBAの「スーパーロボット大戦W」。
主人公カズマの妹。
スパロボでも屈指の  キャラ。
早くOGシリーズに進出しないか、個人的に期待しているキャラです。
その時、誰がその声をあてるのか楽しみです♪
ミヒロは、基本的に兄のカズマにベタベタです。
しかし、時折見せる黒い姿が……(笑)
個人的に、あんな妹が欲しいです、マジで!!




第1位

アイビス・ダグラス
CVは渡辺明乃。
初出は、PS2の「第二次スーパーロボット大戦α」。
乗機は、アルテリオン、ハイベリオン、アステリオン等。

巨乳率が異常に多いスパロボの女性キャラの中で、

数少ない貧乳キャラ!!

それを象徴するのが、戦闘シーン。
他の女性キャラは激しい乳揺れを起こすのに、彼女はペンダントが揺れるだけ(泣)
といってもテンプレ的な貧乳キャラじゃなくて、周りが大きすぎるが故に貧乳になってしまっただけ。
スパロボの世界に居るが故に、ある意味セツコ並に不幸かもしれませんね(笑)
でも、スタイルは悪くないというか、むしろイイ方の部類だよ、普通ならば……。

アイビスのシナリオは、王道かつ燃える展開。
だからこそ、自分の中で、スパロボ史上最高のシナリオだと思っています!!
ただ、シナリオの展開上、ある雑誌が「史上最弱のヒロイン」 と扱き下ろすくらい、
アイビスの序盤の弱さは半端ないですけどね。
でも、覚醒後は、乗機の強さも相まって歴代でも屈指に使えるキャラに!

自分の中では、オリキャラの中で一番好きなキャラです。
他を寄せ付けないくらい、ブッチギリの一位です!!
なので、どの作品でも絶対にエースにさせています♪



今後、好きなオリキャラの味方・男編、敵キャラ編も順次発表していきたいと思います。
[ 2009/10/26 19:32 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


