時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  出張から帰ってきたのに……


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張から帰ってきたのに……

出張して、クタクタになって帰って来たのにも関わらず、
別の仕事をこなさければいけない羽目になりました。
普段なら、この手の出張は帰ってきたらそのまま帰宅できるんですけどね……。

自分と直属の係長が出張している間に大量の仕事が舞い込んできたようです(汗)
だから、その仕事を少しこなしてから帰宅しました。

ただ、やはり疲れているのでいつもより、かなり効率が悪かったです。
いつもの1.5倍くらい時間が……。

こういう時思うことはいつも唯一つ。

人を増やしてください!!!

マジでお願いします!!!


そして、我が社の上層部に一言。

人と給料を減らす事だけに力を入れるだけは、

もういい加減に止めてください!!!!









>由那の森さん
なるほど、日本の労働者の能力は高いのですね!
ウチの会社はこれに該当するような(笑)

経営者というか上層部は確かに頭がイイ人が多いです。
そのため、どうしても頭で考える傾向が強いですね。
勿論、全員とは言いませんが……。
ただ、もう少し現場の苦労を知ってもらいたいと思います。
労働者は樹に喩えるなら根っこの部分。
ここがダメだと、どんなに立派な樹も倒れてしまいます。
だから、もっと“根っこ”の部分を大切にしてくれると本当に嬉しいです。

由那の森さんの仰るとおり、目先のプラス・マイナスではなく、長期的な展望に立ってもらいたいです。
ただ、色んな意味で難しいんですよ、ウチの会社は……。
[ 2009/10/23 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
由那の森
お久しぶりですー。由那の森です。

お疲れ様です……。
どこかで聞いた話で確かなことは言えないのですが――
経営者と労働者の関係で、

アメリカ 経営者>>>労働者
ヨーロッパ(とある国)経営者=労働者
日本 経営者<<<労働者

と言うよーな力関係になっているらしいです。
アレ、でも日本の労働者の立場って弱くない?と思われると思いますが、
これは、能力の高さを表したもののようです。

アメリカでは経営者の能力が高く、日本では労働者の能力が高い。
なるほどーと思わず思ってしまいます。
日本でも経営者としてちゃんとしている方もいると思いますが、それでも全体を見てしまうと経営者としてどうなの?と思われる方が多いような気がします。

確かに今は不況不況といわれて大変なのは大変です。(由那の森はただいま最前線で苦しんでいるのですが(泣))
だからこそ、目先のプラス、マイナスだけで判断せずに長期的にどうなのかという展望をもって欲しいなあと思います。

今はマイナスぎりぎりでも、将来的に会社として存続でき、頑張った社員に成果を上げられることができたなら、しっかりとした土台が出来上がっていると思うのです。
次同じようなことがおきても、そう揺らぐことのない。

でもやっぱり難しいのでしょうね(汗


[ 2009/10/26 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


