時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  秘技飯綱落とし!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘技飯綱落とし!

九月から十月半ばに掛けて、色々と忙しかったんだよなー。
だから、一部観たかった映画が終了して残念。
DVD若しくは金曜ロードショーあたりで放送するまで待とうかな。

という訳で、久しぶりに映画館に足を運んで観て来たのが、

「カムイ外伝」

原作は白土三平氏の漫画です。

大まかなあらすじは――
17世紀の日本。
抜け忍となったカムイ(松山ケンイチ)が、追い忍の追撃を振り切り、
とある国で、領主の愛馬の脚を切り落とした漁師・半兵衛(小林薫)に出会う。
そして、半兵衛の住む島でかつて自分が追い忍として戦った抜け忍スガル(小雪)と出会った――

映画の見所としては――
主人公・カムイと一人の少女の淡く切ない恋。
二人の抜け忍の生き方。
裏のまた裏を読む展開。
ただ原作の中の一エピソードなので、終わりが少しやるせない気がしますけど……
それは、仕方のないことなのかもしれません。
変にハッピーエンドに持っていくより全然マシですしね。

しかし、忍同士のバトルシーンは充分満足しました。

飯綱落とし
変位抜刀霞切り

といったカムイの数々の必殺技が再現されていたのですから♪

ちなみに、原作の「カムイ外伝」や「カムイ伝」は、
自分が中学生の時、学校の図書館で読んだ事がある作品です。
何故、中学の図書館にこの漫画があったのか、今となっては不思議です。
そう言えば、この作品って、まだ完結していないんだよなー。

[ 2009/10/18 19:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


