時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  元総理も声優をする時代です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元総理も声優をする時代です

小泉元総理が、なんと声優を務めるそうです!
 
出演するのは、12月12日公開予定の劇場映画
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

そして、元総理が演じるのは――

ウルトラマンキング



いやー、また渋い配役をチョイスするよ、円谷プロ!!

元総理も最初は渋っていたみたいですけど、
家族からも「出演してみたら」と言われて快諾したそうです。

ウルトラマンシリーズは、政治家も一般人も関係なく、色んな世代の人がそれぞれ楽しめる。
だからこそ、自分はこう思っています。

ウルトラマンシリーズは、
日本が世界に誇る特撮作品です!!


さて、この映画、冬休みにでも観に行こうかなー♪






>千鶴の近所のお兄ちゃんさん
流石に朝まで討論できるほどの知識は、自分にはありません。
ただ、自分にとってウルトラマンシリーズは小学生の頃、
夏休みで再放送していたイメージが強いですねー。
ですから、昭和のウルトラマンシリーズに関しては、まあまあ知識はあります。
でも、平成のウルトラマンシリーズは、コスモスしか視ていないんですよ。

確かに、昭和から平成に変わる頃、特撮は冬の時代と評してもいいくらいでした。
ですから、自分が小学生の頃、生で視た特撮は少ないですね。
だからこそ、小泉元総理が言ってくれたコメントは自分も嬉しかったです♪
[ 2009/10/13 07:18 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
ちなみにワタクシ事ではございますが、「ウルトラマン」を語らしたら
余裕で朝まで生討論出来るくらいの知識を持っています(笑)
元々、ウルトラマンキングの声は「清川元夢」さんでした。
僕らにとっては「エヴァ」の冬月先生、「ナディア」のガーゴイル役で有名な方です。
ですので、旧ファンにとっては「んー」といった感じではありますが、
これほど、宣伝効果の高いものは無いですよね。

と、いうことで僕は個人的に「良し」とします。
何といっても、元首相の口から
「ウルトラマンは親子3代に渡って楽しめる作品です」
…というリップサービスをして下さるだけでも、感慨深いです。

かって、特撮は冬の時代、と呼ばれる時代がありましたから……。
世間的にも「特撮=ヲタクが見るもの」という風潮が20年くらい前には有りましたからね。
(幼女連続誘拐殺人事件の犯人の趣味は特撮やアニメ。自宅のビデオテープには
「帰ってきたウルトラマン」などが有り、世論は良い年をした男が子供向けのアニメや
特撮ヒーローを嗜んでいたことに非難した。これを受けて、仮面ライダーブラックRXの
続編が作られなかったり、戦隊シリーズも打ち切りの危機に有ったといいます)

それを考えれば、今回のトピックスは、寧ろ特撮ファンにとっては
好意を持って受け止めるべきだ、と思いますね。
[ 2009/10/13 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


