時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  旅・風景 >  武田三代の夢の跡へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武田三代の夢の跡へ

山梨は、甲斐の虎・武田信玄が治めていた国。

信玄公の居城として、有名なのが躑躅ヶ崎館

という訳で、今日行ってきました。

現在は、躑躅ヶ崎館址は武田神社として観光名所になっています。

武田神社


山梨の人にとって、武田信玄は特別な存在みたいです。

戦国大名で、ご神体として祭られているのは武田信玄くらいかな?

参拝し終えた後、周囲をふらりと散策したところ――

躑躅ヶ崎1

躑躅ヶ崎2

躑躅ヶ崎3


城としての機構を残した場所はちゃんとありました。

とは言っても、元来迎撃用の城というよりは政治の中心の城。

だから、あまり土塁や堀といった防御機構が他の城に比べる脆弱な感じ。

そして、躑躅ヶ崎館から眺望できる富士山。

躑躅ヶ崎から富士山


武田信玄や武田家臣団もこの風景を見たんだろうな~

そう思うと、感慨深いものがあるな~

まぁ、写真はピンボケだけど(苦笑)

遠景を撮るのに、携帯のカメラはだいぶキツイ気がしてきた……

それにしても、今日は暑かった!

こういう時は、やっぱりアイスの出番ですねww

信玄アイス


信玄アイスというヤツが、近くの売店で売っていました。

バニラアイスに、黒蜜ときなこをまぶしたアイス。

多分、信玄餅がベースになっていると思う。

黒蜜ときなこがいい感じに混ざってとても美味かったですね!!


[ 2013/04/28 19:38 ] 旅・風景 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


