時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  『無料』という落とし穴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『無料』という落とし穴

「無料で遊べる」携帯ゲーム高額請求相次ぐ

無料という言葉はとても魅力的な響きではあるが、要注意しないといけないですね。

この記事では――
携帯ゲームで遊んでいた児童がアバターを飾る高額アイテムを買っていた
という内容でした。

多くの携帯ゲームでは、無料で遊べるという謳い文句が踊っています。
確かに、有料サービスを使わなければ無料です。

でも、これって詐欺じゃないのかな?

よくよく読まないと、有料サービスがあることが分からないようなのは不親切です。
特に、児童は課金されることに関して気付かないと思います。
だから、親は請求書が来て初めてその事実を知ってビックリする訳です。

ですから、これからは、次のように謳うべきだと思います。

無料で遊べます。但し、各種アイテムは有料です。

勿論、全ての同じ大きさで表示するのがデフォです!!
スポンサーサイト
[ 2009/10/11 19:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。