時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2013年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南紀白浜

昨日まで、仕事で南紀白浜に行っていました。

電車で乗り継いで行ったけど、すごく遠い。

大阪から電車で2.5時間って(汗)

流石、本州の南端にあるだけあるリゾート地といった感じ。

まぁ、オフシーズンなのでガラガラでしたけど。

でも、5月だというのにもう海水浴をしている人がいました。

調べたら、GWの頃に海開きをしているみたいですw

ちなみに海水浴客は地元の子供じゃなくて、若者のカップル。

平日なのに、イチャイチャしていやがって!!

う、うらやましくなんかないもん!!!


それと、もう蝉が鳴いていました!

大合唱ではなく、ソロだったけど。


ちなみに、ずっと仕事をしていた訳ではなく、観光していたりしていたけどね。

勿論、空いた時間にですよwww


↓↓↓↓↓↓以下は白浜で観光した場所です↓↓↓↓↓↓

白良浜


白良浜という浜だけど、砂浜が真っ白ですごくキレイ。

こんなに真っ白な砂浜は初めてです。

真ん中の砂山は、なんかイベントで使う模様。


三段壁1

三段壁2

三段壁3


三段壁(さんだんべき)という切り立った絶壁。

まるで、某推理ドラマで使われているかのような場所です。

そして、この三段壁の地下には海底洞窟があります。

かつて、熊野水軍の隠し砦として使用された場所でもあります。

すごく神秘的な場所でした。

千畳敷


三段壁の近くにある千畳敷

遠くから見るとすごく白くて綺麗な場所なんだけど……

近づくと岸壁に、どこかのバカなカップル共の落書きが。

なんで、こういう自然や文化物を平気で傷つけることができるのだろうか?

俺には理解できない行動です。


円月島3


最後は、円月島

文字通り、円月の形をしています。

そして、この島の最大の見所は――

日の入りの瞬間です!!

少しずつ日が落ちて行き、

円月島2


水平線に沈む直前、円月の中に太陽が納まります。

円月島1


その瞬間を撮るために、多くの観光客が押しかけていました。

でも、この場面を見ることが出来、とても感動しました。

そして、日の入りをこのようにじっくりと見たのは初めてです。

こういう時にこそ、ちゃんとしたデジカメで撮影したかったです。


時間がなかったので、熊野古道には行けなかったのが残念。

だから今度は、普通に仕事抜きで行きたいですね。

[ 2013/05/26 20:34 ] 旅・風景 | TB(0) | CM(0)

ゆゆ式買いました

ゆゆ式


ゆゆ式の原作買ってしまいました!!

原作もアニメと同じくらいまったりとした感じ。

といっても、まだ全部読み終わっていませんが……

いやー、みんなかわいいですよ。

お母さんは、やっぱりお母さん。

ただ、原作と比べると、アニメの方がスタイルいいな。

ちなみに今日はとりあえず一巻を買ってみただけ。

だから、二巻以降は、ちまちまと買っていこうと思います。
[ 2013/05/18 20:13 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

今期期待しているアニメは

GW終わってようやくアニメの感想か……

なんかバタバタしすぎて、書く余裕がないんだよね。

でも、アニメはそれなりに見ているけど(苦笑)

今期も結構面白いアニメが多いな。

特に自分が気に入っているのは、

『革命機ヴァルヴレイブ』

『銀河機攻隊マジェスティックプリンセス』

『進撃の巨人』

『翠星のガルガンティア』

『ゆゆ式』


ですね。

ヴァルブレイブとマジェスティックプリンセスは、ロボットアニメとして面白い。

ヴァルヴレイブのエルエルフさんの2話の状態と、EDのマッチ具合はすごかったwwww

マジェスティックプリンセスは、タイトルからボーイズ系かと思ってしまったwww

進撃の巨人は、絶望感と次週への引きはすごすぎる。

ガルガンティアの異文化コミュニケーションはいい感じ。

チェインバー(CV:杉田智和)を焼肉のプレートにする展開は笑ったwwww

ゆゆ式は、まったりのんびりと見れるアニメです。

個人的には、おかあさん先生が好きです!


レールガンや、俺妹、ニャル子さんも、相変わらずで面白いですね。

悪の華のアニメ絵はインパクトが強すぎ!!

でも、最近慣れてきましたwww


そういえば、今期は美少女ゲーム原作のアニメがないような気が……

ブームというかネタが尽きたのかな?









[ 2013/05/11 19:53 ] アニメ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


