時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2013年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DBはいいアニメだよね

DBZ 神と神


子供のころに夢中になったドラゴンボール。

その新作映画が18年ぶりに公開。

一ドラゴンボールファンとしては、是非見に行きたかった作品。

中々忙しくて見に行く時間がなかったけど、ようやく本日見れました!!

でも、甲府市内に映画館が2ヶ所しかないという状況。

しかも、4月中旬に、一箇所閉館していたとか!?

まぁ、そんな話は抜きにしても、ドラゴンボールは面白かった!!

ギャグとバトルの比率が丁度いい感じ。

あのベジータが完全にギャク担当になるとは夢にも思っていなかったwwww

破壊神というから、もっと禍々しい神様かと思ったら、意外と萌えキャラでしたwww

しかし、実力は折り紙つき。

超サイヤ人3状態の孫悟空が手も足も出ないとは!?

ピラフ一味とか、また懐かしい面々が出てきていたのに、餃子の姿は……(泣)

そして、この映画で、ブルマの年齢が判明したのが一番の衝撃でした!!
スポンサーサイト
[ 2013/04/29 19:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

武田三代の夢の跡へ

山梨は、甲斐の虎・武田信玄が治めていた国。

信玄公の居城として、有名なのが躑躅ヶ崎館

という訳で、今日行ってきました。

現在は、躑躅ヶ崎館址は武田神社として観光名所になっています。

武田神社


山梨の人にとって、武田信玄は特別な存在みたいです。

戦国大名で、ご神体として祭られているのは武田信玄くらいかな?

参拝し終えた後、周囲をふらりと散策したところ――

躑躅ヶ崎1

躑躅ヶ崎2

躑躅ヶ崎3


城としての機構を残した場所はちゃんとありました。

とは言っても、元来迎撃用の城というよりは政治の中心の城。

だから、あまり土塁や堀といった防御機構が他の城に比べる脆弱な感じ。

そして、躑躅ヶ崎館から眺望できる富士山。

躑躅ヶ崎から富士山


武田信玄や武田家臣団もこの風景を見たんだろうな~

そう思うと、感慨深いものがあるな~

まぁ、写真はピンボケだけど(苦笑)

遠景を撮るのに、携帯のカメラはだいぶキツイ気がしてきた……

それにしても、今日は暑かった!

こういう時は、やっぱりアイスの出番ですねww

信玄アイス


信玄アイスというヤツが、近くの売店で売っていました。

バニラアイスに、黒蜜ときなこをまぶしたアイス。

多分、信玄餅がベースになっていると思う。

黒蜜ときなこがいい感じに混ざってとても美味かったですね!!


[ 2013/04/28 19:38 ] 旅・風景 | TB(0) | CM(0)

初めてのせ・い・た・い♪

昨日朝起きたら、肩に痛みが!

肩をあげる事も、首を曲げるのにも、ハンパない痛みが……

最初は寝違えただけなのかと思い、そのまま出勤。

しかし、痛みは多少和らぐものも、全く痛みが引く気配はなし。

とりあえず、翌朝になっても痛みが引かなかったら、整体に行こうと決意。



そして、人生初めての整体!


結論的にいうと、PCのやりすぎが原因っぽい。

首付近の眼に関する筋肉が硬くなっていた模様。

+引越しによる身体の捩れが発生した所為。

その証拠に、左右の足の長さが違っていました。

しかし、そんな僅かな差を気付く整体師はハンパないと思う。

整体師さんの治療の甲斐もあり、だいぶよくなりました。

これで痛みが引けばいいなー。

引かなかったら、また整体に行かないといけないですが。



そういえば、診療を受ける前に血液循環関係の検査を受けました。

そしたら、血管年齢で驚きの結果が!!!!

なんと、自分の血管年齢は23歳だそうです。

ちょっと信じられない結果だったけど、身体にとってはすごくいい事なんだよなー。

でも、今の食生活をしていたら、一気にやばくなりそうなんだけど(汗)

[ 2013/04/20 20:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

少し落ち着いたので…?

久しぶりのブログ更新です。

引越しの荷物がかなり残っている状態(苦笑)

それでも、だいぶ以前の生活に戻ったのかな?

ちなみに、ネットはだいぶ前から開通していたんだけどね。

色々とバタバタしていたもので、ブログの更新が滞っていた訳で……

本当に色んな意味で新しい環境。

今までの業務とは全く違うし、人間関係を完全に一から構築しないといけない。

まるで、新人時代に戻った感覚です!

そんな感じで、頑張っていきたいです。

しかし、忙しすぎて「ハピメア」も「UX」が全く進まないだけど……



そういえば、自宅の窓から富士山が見えることを今日気付いた!!

とは言っても、山頂部分しかみえなけどね。
[ 2013/04/13 20:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。