時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2013年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上条さんはやっぱり上条さんだった

今日公開の『劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』

早速観てきました!

映画館開場10分前だというのに、もう長蛇の列が!?

まるでコミケかと思うくらいでしたwww

結局、チケット買うのに40分かかりましたw

パンフレット等のグッズを買うには、更に一時間並びました(苦笑)

この原因は禁書シリーズの人気もさることながら、映画の特典の所為ですね。

原作者鎌池先生書下ろしの小説。

禁書小説パンフレット


ちなみに、ページ厚は、221ページと普通の文庫本並!!!

流石、かまちー!!

パンフレットも60ページ近いんですけど(苦笑)

パンフレット以外にも、下敷きとクリアファイルを購入しました。

禁書クリアファイル

禁書下敷き


下敷きにも、原作者書き下ろしのショートストーリーが……

かまちーって、一体何者なんだろうかwwww

クリアファイルの禁書とアリサが凄く可愛い!!

やっぱ、はいばらさんのイラストはサイコーですね!!


映画の感想はネタバレになるので、あまり詳しくは書きません。

大したことない程度で、ちょっとだけ書きます。



時間設定は、大覇星祭の前の時間帯――8巻と9巻の間。

冒頭のインデックスの台詞は、視聴者の意見の代弁www

アリサはいい子で、自分の好みですねww

吹寄、婚后、湾内、泡浮、ローラ、アレイスターといったキャラも登場!

姫神さんに、もっと台詞を!

聖人って、凄いな!!

ステイルに弟子がいたとは!

上条さんはラッキースケベで、説教好きで、女の顔面を殴るいつもの上条さんwwww



そんな感想です。

ちょぃと気になる所があったけど、そこら辺は円盤で補完してくれるのかな?

特典小説としてwwwww
[ 2013/02/23 19:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

グリコのお菓子は世界一ィィィィィィ

グリコがジョジョとコラボしているということなので、近所のサンクスへ!

自分が買ったのは、

カフェオレ1 カフェオレ2
「こ、これは……波紋のように広がるゥゥゥゥゥゥゥ
 コーヒーの深みある まろやかな味わいィィィィ!?」



チョコ1

チョコ2
「チョコとアーモンドの出会い……
スピードワゴンはクールに去るぜ」


の二つです。

二点以上買うと、ポストカードが貰えるのですが……

ジョナサン、ジョセフ、DIO、スピードワゴン、ツェッペリィさん、エリナ、シーザー

はもうなくなっていたorz

その時、自分の心の中では――

「あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ 」

とエシディシ並みに叫びまくっていましたwwwww

結局の所、

シュトロハイム
「我がグリコのお菓子は
世界一チイイイイ!!」


を選びました。

柱の男たちにするか、リサリサにするか悩みましたけど。

ちなみに、シュトロハイムさんはラスイチでした!!


[ 2013/02/16 20:03 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

JOJOraDIO

先月末から始まったJOJOraDIO

アニメ関連のラジオは沢山あるけど、これほど真面目なラジオはあっただろうか!?

番組内の話、全てがアニメJOJOに関することばかり!!

それ以外の話が一切出てこない所に、シビれる!あこがれるゥ!!

多くのアニメのラジオ番組の構成は、アニメの話が半分、それ以外のことが半分。

この構成自体が悪いとはいいません。

だって、自分もその手のラジオを楽しく聴いていますから!

だからこそ、このJOJOraDIOが異彩すぎる!

一ジョジョファンとして、とても楽しい番組。

MCはスピードワゴン役の上田燿司氏。

解説役のスピードワゴンさんなら、安心してMCを任せられますねwww
[ 2013/02/11 20:21 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

これで一段落なのかな?

ウィルスによる遠隔操作事件の犯人が逮捕されましたね。

この事件は、色んな意味で衝撃的。

全く関係ない人間を犯人に仕立て上げようとする恐ろしい事件。

その犯人らしき男が捕まったので、ちょっと一安心。

でも、今の所、否認している模様。

もし、これが誤認逮捕だったら警察は暫くの間立ち直れないんじゃないかな?

多分、そのような事がないように色々と慎重を期しての逮捕だと思います。

どのような証拠で、男を逮捕したのか明示してもらいたいな。

例の猫にmicroSDを着けた件での防犯カメラが決め手なのかな?

それだとしたら、犯人は遊びすぎて自滅した感が強いな。

それにしても、ニュースとか見ても犯人の男の過去が色々出てきますね。

こういうネタをどうやって拾ってくるのかな、マスコミは?

しかし、今後このような事件が増えるんじゃないかと思うと心配だなー。

ウィルス対策ソフトだけじゃ対応しきれないし……

となると、怪しげなサイトやソフトにアクセスしないといった自己防衛が必要なんだけど。

そこら辺に対する日本人の防御力は低いんだよなー。
[ 2013/02/10 19:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

綺羅星!!

スタードライバー THE MOVIE、観てきました!

「綺羅星!」

とか

「銀河美少年、颯爽登場!!」

とか

「ガラス越しのキス――ありな人?」

とか、懐かしいフレーズが満載。

基本的には、TV版の総集編。

でも、所々に設定が変わっていたりしていますが。

あとは、登場人物が結構削られているなー。

特に、綺羅星十字団の面々がですけど。

しかし、冒頭のシーンはなんだったんだろうか?

ゼロ時間じゃなくて、現実世界におけるバトルだったけど……

ひょっとして、スパロボ参戦のためのサービスなのかと思ってしまいましたwww


スタードライバーTHE MOVIE


映画来場特典として、「タクト」と「さかなちゃん」のポストカード。

きっと、来週あたりは変わるのかな?
[ 2013/02/09 19:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

分かってはいたけど、助かってよかった!

宇宙兄弟43話


日々人が
助かってよかったぁぁぁぁぁぁ


原作を知っていたので、どんな展開になるか分かっていたけど……

それでも、ここ数話はすごくドキドキハラハラしていた。

特に、日々人の酸素供給が切れたときの、あの無音の時間。

宇宙兄弟43-2


本当に、ヤバイということがひしひしと伝わってきたよ。

だから、今日の話で助かったのは、本当に良かった。

朝っぱらか、涙腺崩壊状態ですwww

ブライアンに、吾妻さん。

そして、兄の六太といい、日々人は人に恵まれているよな。



あと、宇宙兄弟が土曜の夕方に放送時間変更おめでとうございます!!

朝の時間帯から、夕方にアニメが移るなんて初めてじゃないのかな?

それぐらい、宇宙兄弟が素晴らしい作品だという証拠なんだと思います。
[ 2013/02/03 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スッキリ!

2部のジョセフ篇になっても、ジョジョの面白さは変わらない。

しかも、毎回毎回ギュッと濃縮してくるし!

名セリフのオンパレードに、毎週金曜の夜が待ち遠しい!!

昨日のエシデシィ戦はサイコーだった。

エシデシィ役の藤原啓冶さんの熱演も素晴らしい。

あんまりだぁ

「あァァァんまりだァァアァ」


そして、

スッキリ


「スッキリ」という擬音に完全にヤられたわwwwwww

それにしても、エシデシィがこれで退場は勿体ないな。

だが、次回からまたあの男が復活するのでワクワクしてはいるが。

でも、タイトルでのネタバレはやめてよwwww
[ 2013/02/02 19:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


