時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2013年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年 冬アニメ感想

新年が始まって、早一月弱。

それは、新クールのアニメも同じこと。

という訳で、3ヶ月に1回の感想タイムの始まり始まり♪

またいつも言っていることですが、あくまでも個人的な感想です!



まずは、続編系から。

ちはやふる2
 一期も素晴らしかったけど、二期も素晴らしいの一言。各キャラみんな成長をしているところがしっかり描かれている。ちゃんと前の話を成長に繋げているのが上手い。深夜枠にしているのが勿体なさすぎ!!

みなみけ ただいま
 南家三姉妹の何でもない日常をまったりと。四期も続くだけあって安定して面白い。全体的な感じとOPは一期に近い感じします。まだ、保坂が出てこないのが残念だがwww

僕は友達が少ないNEXT
 製作会社が変わったので、一期に比べて、キャラの作画がいい感じになったと思います。夜空、肉、理科も相変わらず残念だよなwww 肉のピー音連発のセリフが聞けなかったのが残念。円盤ではノーカットですよねwwww

AKB0048 next stage
 一期に比べ、断然面白くなっている。総選挙におけるアイドルの葛藤を上手く描いているし、研究生組の掘り下げも上手い! そして、速水奨さんのボイスで「会いたかった~♪」は反則だwww



原作(ゲーム、ラノベ、マンガ)あり。

琴浦さん
 全く期待していなかったからこそ、一話を見たときは衝撃的だった!! 一話目で泣かされ、二話目でも泣かされるとは思わなかった。シリアスとギャグの配分が絶妙。真鍋君は変態だけどカッコよすぎるよ!! 久しぶりに、いい男キャラを見た気がする。

THE UNLIMITED 兵部京介
 「絶対可憐チルドレン」のスピンオフ作品。しかし、あまり原作を知らないから、自分の中では完全にオリジナルなアニメかも。でも、超能力バトルは面白し、少佐を始め各キャラもカッコイイ。今度、原作の方を読んでみようかな。

AMNESIA
 乙女ゲーが原作なので、一話を見て切ろうかなと思ったけど、思ったよりよかったので視聴続行中。設定自体はよくあるよなー。しかし、ループして店長がオネエキャラになっていた時は笑ってしまった。

GJ部
 一話がやや微妙だったけど、二話で持ち返したかな? ツイスターゲームといい、マッサージといい、紫音さんはエロ担当だと思います。あと、OPは今期No1の電波ソング!! 

ヤマノススメ
 5分アニメは勿体ない気がするけど、逆に5分アニメだからこそ一話一話上手く綺麗に纏まっているのかな。しかし、段々と聖地巡礼も命懸けになってくるよな(苦笑)

ささみさん@がんばらない
 大塚芳忠さんの声を楽しむアニメ! ……それしか言いようがないんだよな(苦笑) 三話の戦闘シーンは凄かったけど、あっさり黒幕と思っていたところが壊滅してしまったw 三人娘の名前が三種の神器から来ているとは思わなかった。

まおゆう魔王勇者
 魔王と勇者が殺しあわず、手を組むというのは中々斬新。戦争の終結を武力ではなく、政治で解決しようとする所も目新しいですね。魔王の駄肉がエロイです。あと、役名が名前なので、呼び方にちょっと違和感を感じてしまう。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?
 問題児が異世界から来るのではなく、主人公の方が問題児で異世界に行くお話。主人公の十六夜は武闘派かと思いきや、頭脳派だったのが結構以外でした。黒ウサギがエロイです。イエス、黒ウサギはけしからんボディですw

ビビッドレッドオペレーション
 ストパンと同じく、お尻に力を入れているアニメwww あと、まさかフュージョンをするとは思わなかった。しかも、声が被るのではなく、肉体は茜で、武器完成がもう一人になるとは。敵のアローンはネウロイに似ている感じがするけど、一体どんな存在なんだろう?

D.C.Ⅲ
 ルル姉がエロいです!! さくらっぽい子も出ているけど、あの子は一体。それと、杉並は一体何者なんだろうかwwww

僕の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 水彩画っぽい雰囲気は原作のイラストと同じテイストなのかな。それにしても、最近の主人公は元中二病患者が多いような気が……。ちょっと幼馴染が不憫すぎて可哀相すぎる。

ラブライブ
 初ライブは惨敗に終わったけど、ここから這い上がっていこうとする展開は王道で熱い! 安易にいきなり満員とかじゃなくてよかったと思う。会長はヘタレ、副会長は大物っぽい風格を出しているなwww それにしても、最近は二次元のアイドルが流行っているなー。

閃乱カグラ
 今期のおっぱい枠だけど、変な光を出さずに上手くエロを表現しているアニメ。カエルが胸の谷間に入るとか、マッサージとか演出が上手いな。大人気のお兄様もちゃんと出してくれるはスタッフは分かっているな。しかし、蛇女の鈴音先生がすごいことになっていたけど……



オリジナル系。

幕末義人伝 浪漫
 怪盗者かと思ったら、変身ヒーロー者でござった!! キャラ原案がモンキーパンチ先生なので、どうしても浪漫が(ルパン+次元)÷2に見えてしまう。

たまこまーけっと
 さっきまで、たま“ご”まーけっとと勘違いしていた(汗) あと、最初トリが主役だと思っていました(アセアセ) アニメのクオリティは流石京アニといったところ。それにしても、トリの声がどうしてもケイネス先生にしか聴こえない罠(苦笑)



とまぁ感想はこんな所です。

再放送枠としてはグレンラガンもあったりしますが、ここでの紹介は割愛します。

今期は、「琴浦さん」、「ちはやふる2」、「みなみけ ただいま」あたりがお奨めかな。

次回は3ヶ月後の四月末くらいになります。








[ 2013/01/26 22:04 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

第二次OG一週目クリア

まずはノーマルルートで、一週目クリア!

流石にノーマルなので、結構謎が残ったルート。

アルテウルの目的や、ドゥバンとの決着が。

という訳で、二週目は真ルートでその謎を解明したいなー。


アイビスとイルイの絆はいいよなー。

クスハやゼンガー親分の絆も描かれているけど、やっぱりアイビスがサイコー!!

グラキエースは美人すぎ。

ジョッシュ兄さんが羨ましすぎる!

アリエイルさんの「ふぁいあ」の掛け声がカワイイなー。


さて、これから二週目を始めるぞ!
[ 2013/01/20 20:25 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

久しぶりの美少女ゲームですwww

最後に買ったのは、去年の4月くらい。

それ以来、全く美少女ゲームを買っていません。

あまり食指が動かされるソフトがなかった所為もあるけど、

一般系の方が面白かったからなのかな?

ちなみに購入したのは、真剣で私に恋しなさい!A-1

結局、続編ものを購入なんだよな。

最近、冒険心がなくなったような気がするのだがww

ぶっちゃけ、遊ぶ時間が減った所為なんだよねー。

まぁ、プレイする時間も昔に比べ、一作品あたり長くなった所為もあるんだけどね。

まじこいA-1は、DL販売なので、場所を取らないのがメリット。

でも、DLに何回も失敗したので、結構イラッとしたけどね(苦笑)
[ 2013/01/19 19:44 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

すごい雪……

2013千葉 雪


朝は雨だったけど、昼前くらいから雪が降ってきたんだよなー。

すごい勢いで積もっていくなー。

さっき、外に出たら、10cmくらい積もっていた!

だから、久しぶりに新潟で使っていたブーツを使用。

まさか、あのブーツを千葉で使うとは思わなかった!!

でも、まだ雪は降っているし、明日の朝どうなっているだろう?

出勤装備も雪国用に準じないとまずいかも。

それにしても、関東南部でこれだけ降るのは久しぶりかも。

少なくとも、ここ三年の中では一番降っていると思う。


あと、新成人の方々、おめでとうございます。

色々とイタイ成人式もあったようですがwwww

色んな権利が生じると同時に、義務も生じます。

権利を享受するだけじゃなく、ちゃんと果たすべき義務も果たしてください。

それが大人というものですから。
[ 2013/01/14 17:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

炎狐に戻しました

今まで、GoogleChromeを使っていたけど、ニコ生で音ズレが激しすぎ。

ニコ生以外でも、各種ストリーミングが異様なまで重い。

なので、思い切ってブラウザを変更しました。

依然使っていたFireFoxへリターン!

いやー、思った以上に快適にストリーミングが動作してくれました!!

それにしても、いつの間にか、すごくバージョンアップしている!?

ver18ってwwwww

ちなみに、自分の炎狐はver9で止まっていました。



[ 2013/01/10 21:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とりあえず初ラーメンと

今年最初のラーメンは、醤油ラーメン。

家の近くにあるお店で、店主とその母親でやっているお店(多分)

なんとなく、@ホーム的な感じなラーメン屋です。

冬の冷たい日々に温かいラーメンは本当に旨いよな。

五臓六腑に身にしみますw



明日から本格的に仕事がスタート。

いきなり出張が2発入りましたが。
[ 2013/01/06 20:17 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

今日で正月休みは終了

明日から、もう仕事なんですね。

この前、仕事納めをやったばっかだと思ったら、明日は仕事始め。

本当に正月休みは短いな。

これは学生の時から思っていたことだけど(苦笑)

でも、今年は明日一日出勤したら、直ぐ土日……

明日有給を使いたかったけど、部下に譲っちゃったしな。

まぁ、部下の実家は中々帰省しにくい処だから、仕方ないけどね。
[ 2013/01/03 21:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

皆様にとって、今年が良き年でありますように。




現在実家に帰省中。

そういえば、姪っ子は、もう直ぐ3歳。

だから、相手の言葉も理解して話していても不可思議ではない。

だけど、久しぶりに会った所為で、滅茶苦茶吃驚していますが!!

それにしても――

彼女の将来はスピードワゴンさんになるのかな?

と思ってしまうくらいに、行動の説明をしまくっていますwwww














[ 2013/01/01 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


