時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2012年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年アニメベスト10

今年、自分を楽しませくれたアニメ、面白かったアニメの個人的なランキングです。

あくまでも、個人的な主観に拠るものです。

なので、クレームは一切受け付けませんwww

第10位 「ハイスクールD×D」
      おっぱいアニメだったけど、主人公がいい感じの熱血漢。
      2期も決まったので色々と楽しみ!


第9位 「イクシオンサーガDT」
      放送開始前は全く期待していなかったので、いい意味で裏切られたwww
      ライバルであるエレクに感情移入しまくってしまう。
      OP・EDともヒドイ歌詞だ(ホメコトバ)
      まだ、1クール終わったばっかなので、この順位に。


第8位 「ジョジョの奇妙な冒険」
      こっちは期待以上の出来!
      原作の空気を上手く表現できており、GOOD!!
      また、各キャラの声優さんの頑張りも素晴らしい。
      これも、まだ1クール終わったばっかなので、この順位に。


第7位 「謎の彼女X」
      色んな意味で、フェチなアニメだと思う。
      というか、プレイが上級すぎるwww
      2期があったら、いいなーと思っています。


第6位 「宇宙兄弟」
      朝から涙腺を刺激してくれるアニメです。
      原作を丁寧になぞっていきつつも、所々オリジナルを加えているのも高評価。
      その所為で、やたらゆっくりな感があるけど。
      でも、子供とかにもちゃんと見てもらいたいアニメ。
      そして、萌えアニメだけでなく、こういう風なアニメももっと増えて欲しいなー。

第5位 「スマイルプリキュア」
      プリキュアを最初から見るのは、この作品が初めてる
      幼女むけかと思ったら、ちゃんと大人でも見れるアニメ。
      王道とも言える展開がすごくいい。
      プリキュアだけでなく、敵幹部もキャラが立っている。
      特に、グレーゾーンの人が演じるジョーカーはエゲつないなー。
      よく朝の時間帯に放送したと思います。


第4位 「ガールズ & パンツァー」
      ミリタリーアニメとしての出来は、素晴らしい。
      ストライクウィッチーズの作成に携わった人たちが作ったのだから、尚更。
      リアル志向が凄すぎて、1クール内で完結できなかったけど(苦笑)
      でも、無駄に質を落とされるより、いいかなーと思います。
      飛行機、戦車が来たとなればね、その内戦艦を題材にするアニメも……


第3位 「Another」
      毎週、ハラハラしながら見ていました。
      原作を知らなかったので、最後の最後まで誰が死者だったのか分かりませんでした!
      まさか、あの人だったとは……
      それにしても、あれだけ人が死んだら、メッチャトラウマになるよなー。
      彼らのその後がちょっと気になったりします。


第2位 「TARI TARI」
      あんな青春を自分も送ってみたかった!!!
      この年になると、本作みたいなアニメに対する涙腺を刺激されまくり。
      歌を上手く絡めつつ、それぞれのキャラを上手く描ききったと思います。
      それにしても、紗羽ちゃんのスタイルは良すぎだと思うのだが……
      それに比べて、来夏は……


第1位 「ゆるゆり♪♪」
      早く3期が始まらないかな!!
      相変わらず、あかりちゃんがマジ天使!
      さくひま、結京、あかちなは至高。
      ただ、綾乃ちゃんの出番が少なかったように思えるのだが……
      そして、お姉ちゃんたちも登場したけど、あかねさんがwwww
      


自分の中では、こんな感じです。

これ以外にも、「Fate/Zero」、「モーレツ宇宙海賊」、「境界線上のホライゾン」や「ソード・アート・オンライン」も良かったと思います。

来年も面白いアニメが見れるといいなー。
[ 2012/12/31 00:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2012冬コミ

冬の一大イベント、コミケ83に行ってきました。

いつもどおりの人人人人の山。

入るまではいつもと若干違ったけど、例年どおり。

でも、中に入ってからの渋滞具合はハンパなかった!

「何で?」って、思うくらいの渋滞。

企業ブースの列移動と人の流れによる複合渋滞状態。

ちゃんと挙手していないと、間違いなく列から逸れますね(苦笑)

そんな中で、今回の戦利品は以下のとおりです。

ゆるゆり冬コミ

ミノス冬コミ

音泉冬コミ


とは言っても、Getできなかったのもそれなりにあるんだよな~。

まぁ、何とか通販での対応があるからいいけど……














[ 2012/12/29 19:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あっかり~んがやってきた!

遅くなったけど、我が家に天使が降臨!

あっかり~ん1
\アッカリ~ン/

あっかり~ん5


いや~、あかりちゃんはかわいい、マジ天使!!

そして、あかりちゃんの必殺技も再現。

あっかり~ん4
おだんごーーーー

あっかり~ん6
バズーーーカーーーーーー



さらに、ちなつちゃんに襲われた時の表情も再現www

あっかり~ん3
ミ~ンミ~ンミ~ン



ちなみに、あかりちゃんのスカートの中は――

あっかり~ん2


です!!

[ 2012/12/28 20:13 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(0)

結局何も起きませんでしたねwww

昨日2012年12月21日は、マヤの予言では地球滅亡の日だったそうです。

でも、な~~~んにも起こらなかったですねwwwww

もっとも予言というよりは、暦が記載されていないだけ。

なのに、地球滅亡へと話が飛躍しすぎ。

それにしても、今回の騒動(?)は、日本では大した騒ぎになっていませんね。

お隣の中国は大騒ぎだというのに。

まぁ、日本の場合は、13年前に大騒ぎしましたからねw

「ノストラダムスの大予言」というお祭りですが。

当時は、結構マジで信じていた人もそれなりに多かった模様。

自分は話題として楽しんでいたけど、滅亡に関してはあんまり気にしていなかったなー。




スパロボは43話を攻略中。

ようやく、織姫と彦星が出会えました。

あのシーンは、第二次αでも好きな場面。

声付きで再現してもらいたかったな~
[ 2012/12/22 19:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

来年のカレンダー(ver.Falcom)

2013Falcom1

2013Falcom2


零の軌跡の卓上カレンダー。

相変わらず、あざとい感じのイラストもチラホラと。

個人的には2月と7月にツッコミを入れたいなwww

2月は女じゃない人が一名ほど。

心は乙女かもしれないけどwww

7月はガルシアさん、何をやっているんですかwwww



あと、投票には行ってきましたよ~。

なんか投票率が低いみたいですけど。












[ 2012/12/16 17:38 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)

週末に天気が悪い日が多いデス!

週末は洗濯物を干したいのに、こう天気が悪いとorz

先週も天気がよくなかったし、その前も……

平日(特に出勤・帰宅時間帯)に天気が悪いのもイヤだけど、

折角の休日が天気がよくないと凹みますね。

外出するのも面倒くさいし(苦笑)



そういえば、明日は衆議院選挙当日。

一応、投票する政党の方は決めました。

しかし、いつも思うのだが最高裁判事の審査はよく分からんな。

どういう判事なのかよく分からないのに審査するってのは無理があるような……
[ 2012/12/15 20:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スパロボUX発売決定!!!!!

3DSに、スパロボ参戦!!

携帯機での単発系としては、すごく久しぶり。



参戦作品も、中々。

新規作品としては、やはりデモンペイン。

アニメ版だけど、ついに原作が18禁の作品がスパロボに登場!!

デモンペインが参戦可能ということは、マブラブも可能になるかも!?

あと、SDガンダム参戦には驚いた。

どういう世界観になるんだろう(苦笑)

新規以外だと、久しぶりの飛影参上!

Impactでの経験値ドロの悪夢が再び甦るのかwwww

そして、まさかのミクさん参戦キタ━(゚∀゚)━!

バーチャロンのフェイだけど、どうみてもアレはミクさんだよね。

声も完全に一致しているしwww

UXは一体どうなることやら。




OGの方は、32話を攻略中。

ルイーナが本格的に登場。

そして、スパロボの2大ロリであるイルイ登場!!

アイビスとの絡みは最高ですね♪
[ 2012/12/14 20:58 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

ペプシWHITE

ペプシWHITE


ペプシの新作は、雪みかん味。

すごく普通に飲めるお味。

キュウリやシソを世に送り出したあの尖ったペプシは何処にwwww

という訳で、次こそはゲテモノペプシをお願いします!
[ 2012/12/11 21:13 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

もうそういう時期なんですねー

今日ちょっと用事(試験)があって幕張の方へ。

そしたら、リクルートスーツの学生さんたちの集団がわらわらと!

どうやら幕張メッセで合同会社説明会があったようですね。

しかも、行きも帰りも同じように駅から人がぞくぞくと!

どの子たちもまだ希望を持っているのか、活き活きとしていますね。

それにしても、もうこんな時期から就職活動なんだなー。

自分の時は、確か3月くらいだった記憶が……

まぁ、でも一時もっと早くからやっていたようだけど、行政がNGを出したんだよなー。

色々と大変だと思うけど、頑張ってくださいね。

未来に日本を作るのは、君達なのだから!!
[ 2012/12/09 19:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風が強い日ですね!

ペランダで使用していた洗濯棒が落ちた!

こんなことは始めての経験。

だから落下した瞬間が見れなくて残念wwww

落下した原因は、おそらく干していたシーツ。

この強風でシーツが煽られた結果だと推測。

でも、他の人に迷惑がかからなくて本当によかった。

一階に落下していたら洒落にはならなかっただろうし。



スパロボの方は、22話を攻略中。

中々平日は進まないな(苦笑)

ヒューゴにジョッシュ兄さんも登場。

ガルムフレイドとサーベランスが乗り換え可能だとは思わなかった!

そういえば、ククルが登場していたのには驚いたwwww
[ 2012/12/08 19:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

地震が多いですね

今日は地震が多かったなー。

朝は地震で起床。

帰宅しようとしたら、またしても地震。

しかも、津波警報が出るほどの大きさ。

なんという一日なんだよorz

でも、大した被害がなくてホッとしました。
[ 2012/12/07 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今回はどこに投票すべきなのかな?

ついに衆議院選挙が告示。

そして、選挙カーの音がうるさい期間に突入です。

早速、職場の中にまで聴こえてきました(苦笑)

投票日は12月16日。

勿論選挙には行きますけど、今回はどこに投票すべきなんでしょうね。

政党及び政治団体が12とか、はっきり言って多すぎです!!

政策が似通った政党は、もっと合流すればいいのにと思います。

もっとも、そこは色々とあるのでしょうが……

今回の論点は、大まかに言えば3つ。

消費税・原発・TPP。

自分の中では、

・消費税増税はやむなし。ただし、削るべき所は削れ。

・原発に関しては、ゆっくりと時間をかけての脱原発。性急な脱原発には反対。
 
・TPPに関しては、必要な部分は制限をかけてくれればいいと思う。

ただ、そればかり目が行きがちですけど、それ以外ももっと政策をアピールしてもらいたいなー。

多すぎる政治家を削る政策はないのかな。

[ 2012/12/04 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第二次OGプレイして

現在マサキルートの第12話を攻略中。

マサキルートを選んだのは、寺田Pのお奨めしたルートだからです。

序盤は完全にスパロボEXのシナリオ。

自分がEX(PS)をプレイしたのは十年以上も前。

だけど、「ああ、こんな展開だったな~」という感じですね。

山賊のおっちゃんが、師匠だったことを忘れていたぜwwww

当時は、戦艦(ブライトさん)が召喚されなかったんだよなー。



新システムのマキシマムブレイク強すぎwwww

最大で5連続攻撃は圧倒的!

あと、個人的な感覚なんだけど、数値以上に当たるし、回避されるんだよな~。

90%でも当たらない時もあるし、10%台で被弾するとか……


グルンガスト改とサイバスター、アルテリオンを重点的に強化しています。

サイバスターがコスモノヴァを毎回使えるのには違和感がありますが(苦笑)
[ 2012/12/02 19:56 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

ようやくヱヴァQを見てきました!

なんだかんだあり、封切から二週間経って、ようやく見れました!

この二週間ネタバレサイトに飛ばないように注意していました。

それも今日で終わりですwwww

朝一番に行ったのに、結構席は埋まっていました。

流石、ヱヴァといったところ。


映画自体の感想としては――

????

という状態です。

つまり、一回見ただけじゃさっぱり理解できません!!!

そのために、BDが早く発売しますようにwwww

それにしても、シンジ君の人生はハードモード過ぎだと思うんだが……

絶対に攻略サイトがなければ、彼に幸せは来ないんじゃないかと思う。

あと、本編が始まる前の「巨神兵東京に現わる」のインパクトがデカかったwww
[ 2012/12/01 19:48 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


