時は永遠の旅人なり

日々の雑記から、趣味等を思いつくままに。
時は永遠の旅人なり TOP  >  2012年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二次スーパーロボット大戦OG

第二次OG


『第二次スーパーロボット大戦OG』を無事に購入!

予約特典の本も予約せずにゲットできました。

PS3での初めてのスパロボであり、自分にとっても初めてのPS3ゲーム。

いやー、映像がマジで綺麗です。

戦闘シーンもヌルヌル動きまくり!

参戦作品も、MX、D、第二次α、第三次αにEXと盛り沢山!!

そして、一話からアイビス&アルテリオンが登場!!!!!

アイビス1

アイビス2


いきなりテンションMAXですwwwww

やっぱ、自分のお気に入りのキャラが出てくるのは堪りませんね!
[ 2012/11/29 20:57 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

さぁ、準備は万端だ!

第二次スーパーロボット対戦OG発売まで、あと5日。

これをプレイするために、PS3を購入しました!!

ブラックの250GBモデルを購入。

500GBと迷ったけど、当面は250GBで充分なように感じました。

早く29日にならないかな。

今年の年末はスパロボ三昧だぜ!!
[ 2012/11/24 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スカイツリー

スカイツリー


弟の引越しの手伝い。

業者を頼まず、レンタカーで荷出し。

その所為か、ちゃんと梱包してないものが幾つか散見www

色々ゴタゴタがありましたが、無事に引越しが完了しました。

スカイツリーが聳え立つ姿も今回で見納めです。

でも、弟自身は結局登らなかったみたいですがwww
[ 2012/11/23 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メガネ男子になりました!

と言っても、視力低下によるものではありません。

最近世間で流行のJINS PCの眼鏡を購入しました!!

普段の仕事を含めほぼ毎日PCを見続ける生活。

そのため、だいぶ視力は落ちてしまいましたが……

まぁ、それでも規定の視力はギリギリキープをしてはいます。

そんな訳で、このJINS PCのブルーライトカットの眼鏡を購入した訳です。

着けてみての感想ですが、ちょっと色が落ちた感じがします。

ただそれほど気になるレベルではないです。

当たり前のことかwwww

あと、あまり重さを感じませんね。

以前映画館で3Dメガネを使用した時は、重い所為か耳が痛くなりました。

この眼鏡はそこら辺を考慮して設計されている所為か、本当に気になりませんね。













[ 2012/11/18 19:08 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

色々と忙しい年末になりそうですね

昨日、衆議院が解散されました。

選挙日は12月16日を決まり、各党とも完全に選挙モード。

三年前は民主党旋風が巻き起こっていました。

しかし、その風も結局は期待はずれになりました。

その結果、数多の党が乱立する状態に。

個人的には、どの党も五十歩百歩のような気がします。

選挙に当選するために、甘い公約を立てるんでしょうね。

ただ、その個人の過去の政策・スタンスをもっと国民は知るべきなんでしょうね。

過去のスタンスを見ていると、この人たちの手のひらの返し方は……

そして、選挙に当選するために、離党をするような人物は信用できないよな。

この人たちに投票する人の気がしれない。

本当に自分のポストを守ることに命を懸けているのかな?

何故に、衆議院や参議院の定数削減には取り組まないのだろうか?

結局は、自分の身が一番かわいいのだろう。

そう考えると、今の日本の政治システムはもう限界なんだろうな。

個人的には、政治家にも資格制度とか取り入れてもらいたいな。

あと、政治家には資産だけじゃなく、健康状態も公開してもらいたい。

そんな風に思った一日でした。
[ 2012/11/17 19:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

特保コーラ ver.ペプシ

ペプシスペシャル


特保コーラがあれだけ成功したので、どこかがやるかと思っていました。

ペプシから新発売のその名前は、ペプシスペシャル

どこかの乙女座の人の技みたいですねwww

味は普通のコーラ。

なので、ペプシは早くキワモノを出すべきだと思う。
[ 2012/11/14 19:59 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

これで本当に溝らじが終わってしまったんだな

最後の溝らじCD

ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ
for ToHeart2
presents
溝・メイドロボ・F.I.X.Records3姉妹
サイエンスホールの大決闘


へ参加してきました。

ついに、溝らじも本当の意味で最後のイベントになってしまいました。

本当にこれで終わりと思うと、寂しくなってしまいます。



小野涼子さんと小暮英麻さんの安定したボケとツッコミ。

かz…じゃなくて櫻井浩美さんは結構なビビリだったことが判明。

萩原えみこさんの癒しボイスに癒されまくり!

山川琴美さんは、本当に面白い人で、こんな妹が欲しいなと思いました。

Suaraさんは歌手とは思えないほどの切れのあるツッコミに大爆笑。

上原れなさんは意外と攻めてくるなーと思いました。

津田朱里さんは、緊張でちょっとミスをしちゃったのが可愛かったです。

ライブパートは最高でした。

ToHeart2の各種OP・EDが聴けて満足でした。

メイド三姉妹のユニットが登場するとは思いませんでした。

振り付けも可愛かったです。

溝らじコンビの歌も勿論よかったです。

最後に、会場全員とキラッをやったりと、一体感は最高でした!



もう一度、溝らじのイベントが復活することを切に願っています。
[ 2012/11/11 20:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着々と増えていくもの

ごらく部ラバーストラップ
生徒会ラバーストラップ

百合姫の応募者全員サービスのゆるゆりのラバーストラップが届きました。

夏ごろに応募したから、すっかり忘れていたよwwww

各キャラの特徴を的確に捉えているようなー。

あかりちゃんの涙を流している表情とか、千歳の鼻血とか、櫻子の「てへ」という表情とか。

う~ん、順調にゆるゆり関係のラバーストラップが増えていくな~

個人的には、あかねさんや大室家、りせとかも期待しているんだが……

[ 2012/11/10 17:44 ] ゆるゆり | TB(0) | CM(0)

DT捨テル

DT捨テル


イクシオンサーガDTのOPとEDは歌詞がいい意味でヒドすぎるwww

OPはルビが凄いよ。

例えば、「主君の右腕」=「みぎて」とか。

単語単語だけなら大したこと無いんだけどなぁ。

原曲があるとはいえ、よくこんな歌詞を思いついたよなwwww

EDは、エレク役の神谷さんの絶唱が悲哀を誘う。

奴の命(タマ)をもぎ取れぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


この歌はリピートして聞き返してしまうほど中毒性があるよなー。

今度は、ゴールデンバンバーの原曲である「元カレ殺ス」「レッツゴーKY」を聞いてみよう!
[ 2012/11/07 21:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

後悔、後に立たず

時々、無性にピザが食いたくなる時ありませんか?

別にピザに限らず、何でも構いませんが。

自分にとって、今日はピザを食べたくて食べたくて仕方がない日だった。

だから、ついデリバリーを頼んでしまった。

流石にLサイズは無理だけど、Mサイズなら独りでもいけるかなと思ったんだけど……

まぁ、何とか完食はしたけど、夕飯がすごくキツイ状況になりました。

当然と言えば、当然なんだけどね(苦笑)

十代の頃ならば、余裕だったに違いないんだけどなー。

もう少し自分の年齢を考えた方がいいのかなと、改めて実感した一日でした!
[ 2012/11/04 18:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに書いています

だいぶ明日君のSOはご無沙汰しております。

しかし、最近、ちょこちょことゆるゆりのSSを書いています。

とは言っても、まだ3作品しか作っていないですが。

某掲示板で、安価をやったりもしています。

安価は色々と瞬発力が要求されますね。

結構、変な安価が帰ってくるのが怖いけど、それが楽しみでもあるんだよなw
[ 2012/11/03 16:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

allycs

Author:allycs
このブログの管理人です。
生まれは東京だが、現在は埼玉在住。
「明日の君と逢うために」スピンアウトでは、スキュラという名で作品を出させていただいています。
気が向いた時にでも、一読して戴ければ幸いです。

ガンダム名言録
検索フォーム
QRコード
QRコード
バナー
テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト


